見出し画像

🎣ようこそ🍫Royce'Chocolate Worldへ❣️📚ss

帰りの便が遅いので時間がたっぷり取れたので
新千歳空港の散策をしておりました。

3階まで上がると
なっ、なんと
Royce'Chocolate World
ってのがございました。

いつもはお土産の買い物が終わるとご飯食べて
直ぐに飛行機乗らなきゃ見たいな感じでしたので
いいもん見つけちゃいました。

ロイズチョコのお土産も当然お買い物できます。

3階の方がお客さんも少なくて
見やすかったんですよね。

お子様向けのカワユイ商品が
取り揃えられてましたよ。

ロイズ買うなら3階がオススメですね。

イートスペースもあってくつろげますよ。

ここからロイズの
歴史資料がたくさん見れますよ。

壁からロイズチョコが流れて来てます。

手前から奥の方を見渡した感じね。

順を追ってみていきましょうかね。

スイスを思わせる雰囲気を持ってますが
北海道で作られてる日本のチョコなんですよね。

1995年に通年販売を開始した
ロイズ生チョコレートが始まりのようで
生チョコが有名なんですよね。

外国製かと思っちゃいますよね。

カカオビジョンで
カカオの収穫風景なんかが見れちゃいます。

本当にたくさんの資料があるんです。
今まで知らなかったです。
ってか3階まで来たことなかったですからね。

こちらは昔のパッケージでしょうか。

こんな機材でチョコを作り始めかさたのかな。

当初は外国のチョコのイメージが強かったのね。

でも北海道で作られてるのよね。

いや〜
いいもん見せていただきました。

ますますロイズファンになっちゃいましたよ。

あぁ〜
まだまだ時間あるな
ラーメン食べに行こうかな。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?