見出し画像

食べちゃダメだよ‼️📚ss


うわっ!

赤く熟して美味しそう。

プチトマトかな。

それにしては大きな木になってるな。

まっ、いっか。
食べちゃおっと。

それダメです!

見た目は美味しそうでしょ食べてって、
語りかけてくるんですが、
それが罠なんですよね。

一口かじってみる。

どんな風にかじるのって?

皆まで言わせるのんかい。

おしりかじり虫みたく、かじるんやないの。


うん!

甘くてイケるじゃん。

甘いっていっても程々ですよ。
でも、エグ味も酸味もないんですよコレが。
そう、油断させるんですね。

でもね。

食べちゃダメなんですよね。

猛毒じゃないんですけど、
毒性があるようです。

「ソラニン」という毒があるんですよ。

味見をしたら吐き出して下さいね。

コレが大人の対応なんです。

飲み込んじゃったらダメなんですよ。
分かったかな。

飲み込んだらどうなるかって?

当然、お腹壊すんだろうね。

ビチッっていうヤツね。

そうよ。
通称、ビチうんってヤツなね。

汚い話になってゴメンなちゃいね。

あっ!
こんな所にも飛び散ってる!

なんてね。

きたなっ!


っで、コヤツは何ヤツなの?
気になりますよね、

では、皆さんご紹介いたしましょう。
こちら「タマサンゴさん」です!

タマゴサンドって聞き間違ってないですよね。
食い意地張ってる方には
そう聞こえちったかも知れませんね。

そんなことないと思うわ。
ふんっ!


じゃ、次いってみょう!

いやいや。

ちゃんと食べれるヤツだけにして下さいよー。

何をごちゃごちゃ言ってるねん。

この時代を生き抜くためには
コレくらいのこと出来んでどうするねん。

えっ!
今ってそんな時代なの。

私は今からそんな過酷な時代が
間もなく訪れることを知っているのだ!

何故なら、
そう、私はイエローモンスターなのだから。

🌟イエローモンスターについての詳細は
  コチラからどうぞ!
イエローモンスター現る!?の巻📚

あぁ〜。

またその話かいな。
もう何回も聞いてまっせ。

バカにするならそれも良かろう。
トンズラこいても知らねえからな。

なんでも答えだけ教えてもらっても
信用できねぇってことだろ。

一度どくしょい目にあってみるといいさ。
そんときゃ、手遅れだけどね。

信じるか!信じないかは、あなた次第です!

なんかこのセリフ聞いたことある。

パクリとちゃうのん。

なぁ〜っ!なぁって!

それって、ええのん。

なぁ〜!

🌟どくしょい目!ってどんな目?
 気になった方は、コチラからどうぞ!
🔘 ☜コチラをクリックしたね。


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?