見出し画像

老眼と近目!📚ss


最近ねぇ。

字が見えんようになってきたと思って
眼科に行って来たのよ。

老眼ってヤツですかなって、
お尋ねしてみたんですよ。
そしたら、なんておっしゃったと思いますぅ。

これはね。
『近視やね』って。

えっ!
カツラ禁止!

いやいや。
私、付けてませんよ!
って、言ってやりましたよ。

それは、近視間違いやね。

近目ってことやろ。

実は、そうですねん。
ちょっと、笑かしてやろうと思って
ちょっと盛りました。
モッコリ。

えっ!


そんなんいらんねん。

っで、どんな感じに見えますか?
って聞いてくるですよ。
どんな感じって言われてもね。

そんなん恥ずかしいやん。
それは言えんわ。
って言ったら怒りよりますねん。
あんた、何しに来たんですかってね。

言ってやりましたよ。
老眼になったか聞きに来たんだと!

だから、違うって言ってるでしょうが!
近視や!
近目ってヤツやって。
怒りながら言うんでっせ。
どう思いますぅ。

あんたが悪い。
先生の言うことを
耳の穴かっぽじって
よう聞かなあきしまへんで。

えっ!
そうなんや〜。
ゴメンちゃい。

でっ、近視ってことで
押し切られました。

なんか納得感ないんやけど
まっ、ええかー。

呼び方がどうであれ
私の見え方は何も変わりゃしないんだよね。
メガネのレンズも
ずっと同じ度数のを付けてるけど
ええんやんね。

私は何をしに眼科に行ったのでしょうか。

知らんがな!

って、ことで。

さいなら。



🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?