見出し画像

🗝カメさんの戸締まり❣️📚s


今日の夕焼けも綺麗だなぁ。
って
うっとり空を見上げておりました。

薄っすらピンク色の時間帯。

結構短いんですよね。

今日のはなんだか
ややこしやな感じになってますね。
飛行機雲でもないし
なんだか
あみ編みな感じなんですよね。

徐々にオレンジ色に変わってますね。
段々色も濃いくなってますよ。

あっ!
コレはもしかして
ひょっとして!

ミミズさんが暴れ出してるんじゃないのか。
誰かが裏戸を開けやがったなって
ピッピィーンと来ましたよ。

コレは大変なことになる。

ここは私が戸締まりをしなくてならない。

とっさにそう思いましたよ。
スズメちゃんを待っている場合ではない。

吉幾三!

えっ!
今なんと。

ほんで
こんな時になにさらしとんねん。

いや
サラシのフンドシまいとんねん。
なにをサラシのフンドシ
ってね。

もう、ええから行くで。

あの山向こうだな。

ほらほらって。
あの白いのん出て来たやんか。

ヤバイ!
間に合わへんかもしれんな。
急げ!

あっ!
あかん。
家の鍵🗝忘れた!
戸締まりでけへんやんか。
こらいかん。
大変なことになるで。

コレでええか。
ロッカーの鍵ならあるで。
そんでええわ。
取り敢えず閉めてみよう。

おっ!
ミミズの色がオレンジ色から
黒色に変わったな。
なんとか間に合ったんと違うかな。
良かったな。
はぁ〜。

今日の夕焼けは
特に沁みるなぁ〜。

ええことした後は気分ええなぁ〜。

ひょっとしたら表彰してもらえるかもな。

そんなん欲しくて戸締まりしたんやないで。

それが私に与えられた使命なんやろな。

何をほざいとんねん。
帰るで。
直ぐに影響されるよってに。
往生しまっせ。

ほなねぇ〜。

あぁ〜。
夕焼けがステキやね〜。



🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?