見出し画像

こだわりについて!

今日は、私が仕事で使っているお気に入りアイテムを紹介します!
基本的に、モノは少ないことに美学があります。
何か、買ったら誰かにあげるか、捨てる。

ものが増えると、どこにあるか探すのも大変なのと、何を着ようか、履こうか、使おうかと考える時間が無駄だと思ってるからです。
→人の1日の意思決定残高の話。今度ノートに書きます!

そして、一昨日は靴の整理をしました!

全部で6足まで減らしました!!!
スニーカーは、onの2足。革靴4足です。
今年は、講演をさせていただく機会が増えそうなので、新しい革靴を心機一転で購入しました!
↓↓↓

Berwickのタッセルローファー

私が23歳の時に初めて出会い、大尊敬する能力開発の研修会社を経営されている方が、オススメされていたブランドなので、次の日に丸の内本店まで行き、即買いしました!

次にミニキャリー(NEO KEEPR)です。
これも去年から使い始めました。
リュックとトートバックをずっと使っていたのですが、肩コリがすごくひどくなり、これに変えてからは、ほとんどなくなりました!!!
手帳、パソコン、財布、本、一泊分の服は、余裕で入ります!

そして最後は、手帳(LOUIS VUITTON)です!
一昨年までのスケジュール管理は、完全にデジタルだったのですが、去年アナログに戻したことで、かなり整理することができました。
元々、経営の恩師から頂いた手帳を使っていたのですが、使いすぎて少し皮が剥がれてしまい、後輩に託して、新しいのを購入しました!

ぜひ参考にしてみてください!

勝負の神は細部に宿る。
仕事に対するこだわりは、必ず仕事の成果に直結します。物を大切にすることと、人間関係を大切にすることも直結します。

プロのスポーツ選手も自分の使うスパイク、ユニフォームにこだわっています。
一流であるほど、自分の商売道具を大切にしています。
そんな私は一流の経営者を目指しています!

そして一流に溢れた、、、
トップビジネスアスリート軍団を作ります!!!

また、紹介できればと思います^ ^!

・株式会社VISION&Co.
HP https://vision--co.com/

・style table ららテラス 武蔵小杉店
インスタグラム
https://www.instagram.com/styletable_musashikosugi?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

・Galapagos.406(アパレル)
HP https://galapagos406.jp/

インスタグラム 
https://www.instagram.com/galapagos.406/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?