見出し画像

「占い」で集客の王道「クチコミ」の力に気付かされた

占いに行ってきた話をする

私が20年くらい担当しているお客様の紹介で占いに行ってきた

私を占いに誘ったその方も、人生の岐路でタイミングよくこの占い師に出会い、参考になる助言をいただいたようだったので、簡単に内容を聞かせていただいた
その方の前世のストーリーがあまりにも壮絶で笑ってしまったが

その後に

客「ITOさんも占い行きます?」
ITO「私は占いとか信用しないですよ(・Д・)」
客「ITOさんも行った方がいいですよ、紹介しますよ」

確かこんな会話がきっかけだったと思う
強く勧められた訳ではないが、私が信頼しているお客様の言う事なので何となく行ってみるという流れになった

紹介していただいた占い師さんはご自宅にて占いの仕事をされていて、紹介のみで予約を受け付けている
ネットで名前を検索しても引っかからないし、かろうじてInstagramのアカウントが発見できるが、占い師としての仕事に関しては一切触れていないアカウントになっている
積極的に客を募っている様子がないので、趣味程度にやってるのかなと思いながらご自宅へ向かう

ITOの前世〜今世

当日、名前と生年月日のみを伝えるだけで占いが始まる

私の前世は

・国家機密に関わる情報機関にいた ヤヴァ
・自分が意図しない大量虐殺に間接的にであれ関わってしまった ジェノサイドヤヴァ!
・女性や子供が特に多く死んでいる ヤヴァす。。
・自分のフィアンセも同時に殺してしまった (;o;)omg

という極悪でヤヴァいやつだったという事が判明
想像するに、ナチスがユダヤ人やマイノリティに対して行ったホロコーストなのか!?
と言うことは
そこで私はヒトラーのナチ党員として、自らの感情を押し殺し淡々と働いていと予測される
占い師いわく、その当時は鉄仮面のような顔だったと。何だそれ(恐)

そんな前世のカルマがありつつ、今世ではその罪滅ぼしで女性に尽くす使命があり、また前世でフィアンセを死なせた自分は、女性を幸せにできないと魂が思い込んでいるようだと占い師さんは言う

美容師として女性に奉仕する事さえも修行の様に向き合っていて、私ITOが結婚していないのも潜在的な罪悪感が理由らしい

そしてどうやら前世で殺してしまったフィアンセが、今のうちの会社と深く関わる人に生まれ変わっているらしく、その事が理由でITOは今の会社ACQUAに美容師としては驚異的な勤続年数の27年もの間働き続け、奉仕し続けているのだと

この辺りで占い師さんがとつぜん涙を流し始めた

え!?どーしたの??(汗)

聞くとITOの魂が今世であまりにもストイックに罪滅ぼしをしているとのことで…

え?、ITOってそんなに悲しい魂なの?え?、え?
自分は結構楽観的に生きてきているし、むしろ悩みなどなく毎日がハッピーだと思っているよ、毎日毎日お酒ばっか飲んでるけどITOは大丈夫だから!

占い師さんを泣かせてしまうくらい哀れな魂ではあるが
実は罪滅ぼしは4年前にすでに終わっていたようで、それに気付かずに生活しているITOがいるために

占い師「4年前から色々なきっかけやシグナルはあったはず、カズアキさんはそれに気付かずに罪滅ぼしを続けてるの。今日ここに来たのは、カズアキさんに気付かせる最終手段なの。魂を浄化させるために次はカズアキさんが幸せになる番ですよ!そして結婚しなさい(マジか!激震が走る)今日カズアキさんは決断しに来たのですよ(*・ω・)ノ」

ですって…唖然…omg!(結婚イメージできなーい)

これなかなかエグいでしょ
そもそも「カズアキさん」って下の名前で呼ばれるのは中々こそばゆいし
まさかここまで人生の深部に干渉してくるとは思ってなかったね
単刀直入過ぎて震えた

(実はここでもう一つの重大な決断を提案されたが、洒落では書けない内容なので伏せておく)


集客の王道「クチコミ」の力


最初に生年月日と名前を言ったくらいで
約1時間30分ほど話をひたすら聞く

終わってみての感想は、当たっている
当たりすぎていて最後には自分の手がワナワナと震えていた

前世のストーリーからの伏線回収がバシバシ決まる、エンターテイメントとしての完成度が小説のよう
自分の今世の振る舞いや性格、自分なりには分析できていると思っていたが
思いもよらない角度から自分のカルマが露になる、頭の奥底に追いやられていた潜在的な意識までも発掘される

最初にも書いたが占いは信じない
けど当たっていた
ただただ凄い

で、この魂が揺さぶられる体験を人に話したくなる
この話を聞いた人達の半分くらいは興味を持ってもらえた
気付いたら3週間ですでに10人以上の知人を紹介させていただいた

この波及効果に、集客の王道「クチコミ」の真価を改めて知る
(ここで言うクチコミとはネットの自作自演クチコミの事ではない)

接客業、サービス業における集客方法と言えばネットやSNSに完全に依存している現在において、古典的ではあるがクチコミ紹介のみで予約を埋める人は最強

私の前後も来客があったようで、毎日フルで予約が入っている様子
主婦の趣味程度との予想に反して、完全にプロフェッショナルな仕事だった

美容師の仕事もこうあるべきで、我々ACQUAも「クチコミ」という王道の集客方法を見直したい

私がアシスタントの頃、25年前だからネット集客がほとんどされていなかった当時の美容業界
先輩が独立する時に、店から客は連れて行くなという風潮が当時はあった
(今でもあるが、今はネットで簡単に追えるので客はスタイリストについて行く)

その先輩は
「客なんて1人いれば十分、1人が2人を紹介してくれれば倍々ですぐに1000人になる」
と言っていた
もちろんそんな簡単な原理は理解できるが、それがどれくらい難しいか当時アシスタントだった私にも想像できたし、それよりその先輩の合理的な思考と潔さにシビれた経験として記憶している

なぜ占いが当たるのか


今回の占いで感じたことは他にもあって
なぜ占いが当たるのか

この不思議な感覚は何かに似ている
そう、yogaでもこれを経験している
ヨガのインストラクターは私の身体の中で何が起こっているのか全て言い当てる
全部お見通しなのだ
最初はそれが不思議だったが、日々様々な人間や身体と向き合い続けると、感覚的にもわかってしまうのだろうし、身体の構造を研究し、見るというテクニックを研ぎ澄ましていた結果「わかる」に到達するのだろう
私もヨガを続けてフィジカルとメンタルの繋がりが鮮明になった
それは結果としてスピリチュアルの具現化なのかとも思う

私たち美容師もそうで
素人が「何で髪の毛の過去の履歴がわかるの?」
「触らなくても髪質がわかるの?」
「どうして似合うヘアスタイルが瞬時にわかるの?」
「よく人の髪を簡単に平気で切れますよね」
と思うだろうし
美容師の匙加減でショートにもロングにも誘えるし、髪質に合わせたヘアカラーのブレンドも瞬時に決定できる。毎日ヘアスタイルの事を考えていて毎日お客様と向き合っているから「わかる」し「できる」のは当然

占いはスピリチュアルか統計学か
占いド素人の私の見解では
統計学というデータの蓄積と向き合い続けた先にスピリチュアルに通ずるのだろうし、スピリチュアルを立体化するために統計学という座軸を設定しているのかなと
もともと「わかる」人もいるのだろう。嗅覚や聴覚が鋭い人や、色覚のセンスも十人十色であるのと同一線上にスピリチュアルがあるのだろう
診る、話す、伝える、感動させる、行っている事は限り無くテクニカルだと感じたし
「わかる」「できる」とはそれらを総称した事で、結果それが霊的、宗教的、精神的、超自然的な事象に変換されているのではと思う


そしていずれはスピリチュアルは科学的に解明されるだろうし、私たちのいる物理空間とは理論で繋がる気がしている

先日のニュースで
「空間3次元と時間1次元からなる時空4次元世界」ではなく「空間10次元、時間1次元の11次元だ」と素粒子物理学者が分析していた

素粒子物理学者にスピリチュアルは解明できないものなのだろうか?🤔🤔🤔


占いは人生2度目で20年ぶり
前回の初占いはひたすら統計の話で眠くなった
今回の占いは魂が震えた

他にも
仕事だけはオープンマインドだが、プライベートではコミュニケーション障害のITOの理由がわかったし
猫達と同居を始め、落語とヨガにハマったのは必然だと感じた
仕事に関して原点回帰しているのもタイミングだったのだ
いろいろ聞けたし非日常を手軽に体験できた
占い師さんの仕事のスタンスも興味深かった

普段は人の話を聞く仕事なので、たまに自分に関しての話を人にじっくりしてもらうだけで浄化作用がある
私もお客様の魂を浄化し、そして感動していただきそれを人に話したくなる刺激的な美容師でいたい✌︎('ω')✌︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3月 ITOのサロンワークスケジュールのお知らせです。

3/5(金) 夜は不在

当日になり夜の予約がない場合には、ITOは夜の営業を不在にする事があります。夜の予約がご希望であれば、なるべく前日までに予約を入れていただく事をお勧めします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ITOの予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://4cd6fd.b-merit.jp/n4XDZq/web/login?shop_user_id=31717

------------------

Instagram kazaki ito
https://www.instagram.com/kazkaz22/?hl=ja

twitter 伊藤和明
https://mobile.twitter.com/197322k

note イトウカズアキ
https://note.com/kazuaki_ito_plus/

YouTube kazuaki ito
https://youtube.com/user/197322k


------------------

【営業時間】
平日 11:00-21:00
土  10:00-19:00
日祝 10:00-18:00
(月曜定休/祝日の場合火曜日)


ACQUA aoyama
東京都港区南青山4-20-20
モンプチビル1F
03-3478-3131

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?