見出し画像

はじめてのしごと?

はじめてのしごとかあ。何だったかな。。学生食堂の皿洗い、だった。かな。二年ほどやりましたね。賄い付きだったのだ。時給800円に400円の食券がついてくる!実質時給1000円!

毎日数千枚の皿やら丼やらを洗っていました。簡単に汚れを落として機械に流して、というやつで、プラスチックの容器なんで割れないのです。すばやくきれいに乱暴に食洗機に投げていました。

皿洗いは得意になった、気持ちでいたのですが食器を雑に扱うクセがついてしまったのか、よく割ってしまって奥様に叱られております。。先週もお気に入りの丼を割ってしまい反省。

たまにご飯やみそ汁の盛り付けの手伝いもしました。サンプルを後で食べたり(おなかこわした)。ユルい時代だった。

#はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?