見出し画像

サス兄のお気に召すまま#2暑い日に食べたい物〜蕎麦編〜

どうもこんにちは。
ミスター味っ子です。

それは嘘でして、サス兄です。いゃ〜あれですね。
梅雨ですね。
雨ですね。
雨を好きな人も少ないと思いますが、やっぱり私は嫌いですね。

出掛けるにも億劫だし、傘は持ち歩かなきゃいけないし、何より天パだし。

先月もね、梅雨が来る前に天パを超えて、もっとグリグリのパーマを当てようかと思ったんですけどね、美容師の友達からはね

「パーマだから湿気受けるの
一緒だよ?」

そうだよね。
同じパーマだもんね。
俺は馬鹿なのかと思いましたね。
自分で自分を疑いましたよね。

少しでも広がる髪を楽に出来るかもと思ったんですよ。
分かってくれる方は乾杯しましょ。
エアーでね。

それはそうとね、蒸し暑くなってきて、晴れたら晴れたでクソほど暑いじゃないですか。
そんな時に冷たくサッパリ食べたいなぁ〜。
って思いません?
そんな時にはこんなお店どうでしょう。

季節限定冷かけすだちそば

ここは東京でも有名なお店なので今更ですが、夜は一品メニューも多く蕎麦屋飲みも出来ます。
混むのを想定して行かないとですね。
次はここ。

数量限定 蟻巣の田舎蕎麦

ここもメディアにも出て有名ですわね。
蟻の巣のように無数の穴が空いた石臼で引く事で、蕎麦の風味が飛ばずに抑えられるというもの。
かえしの醤油にも拘ってる、地元の方にも愛されてる蕎麦屋です。

あー、蕎麦食べたくなってきましたが、雷がエゲツないので、おへそを取られないように布団に包まりましょうかね。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?