見出し画像

季節の変わり目は精神的に不安定!?

こんにちは、河村一樹です。
精神科の病院で働きながら准看→正看護師を目指して勉強中です。

夜勤の休憩中に、ストーブにあたりながらnote書いてます。

今夜は夜勤なのですが、どうも病棟内が騒がしい。

季節の変わり目は、気候の変化に体が追いつかず、精神的にも不安定になりがちです。

病気もなく健康な人でさえ、落ち着かないのですから疾患を抱えた患者様はさらに落ち着かないことでしょう。

今日は日中からいろいろあったようで、夜勤に入っても慌ただしい・・

21時の消灯になって患者様はやっと落ち来ましたが、僕はカルテ記録が山積みです。

0時前になってやっとひと段落!

日中と夜の寒暖差があるので、しばらくは忙しい時期が続くのかな?なんて思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?