見出し画像

進学を控えて!職場の方の応援が力になる!

精神科病院で働きながら准看→正看護師を目指して4月から通信制の学校に行きます。

現在は放送大学の単位認定試験が終わり、結果待ちの段階です。

今日は嬉しいことがありました!!

職場の先輩が

「進学のお祝いにプレゼントしてあげる」

名前入りのボールペンをくださるそうです。

過去に先輩も、通信で正看護師を取得した経験があり、勉強がとても大変だったと言います。

その苦難を経験してこられたから

「勉強する時に書きやすいペンだと、ストレスが少なくて良いからプレゼントしてあげる」

と言ってくださいました。

とても嬉しいお言葉。昼間にネットで写真を見ながら好きな色を選んでいて

夜に「芯の太さはどれがいい?」と注文前に僕の細かい希望も聞いてくださいました。

ほんと感謝の言葉しかありません。
勉強頑張らろう!とやる気が湧いてきました。

進学にあたって色んな方が応援してくれていて、つくづく幸せ者だなって思います。

そして、今週にはさっそく学校の入学前の手続き会があります。
しっかり書類を準備して、いってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?