ドラゴン桜が始まる。。

今日から「日曜劇場 ドラゴン桜」がスタートします!
モーニングで連載されている時からずっと読んでいて、とても勉強になりました。

なぜ、東大受験の題材が勉強になるのか?

皆さん、承知の通りだと思いますが、
この「ドラゴン桜」
東大受験を題材にして描かれているが、抽象化すれば、全てビジネスへの応用が可能なんですよね。
部下への指導の仕方や接し方、導き方などが描かれていて、、
そして、現在の日本が抱える問題(詳細は後日)も明確に描かれているように私は思います。

なんで、このように感じるのか、、
自分の中の見解は以下の通りです。

それは、、、

作者の三田紀房さん。
この方だからこそ、「何か学びがある!」と思わせてくれるからだと思いました。
この方は、「インベスターZ」など、既存の概念を覆す内容の漫画多いように感じるのです。

この既存の概念を覆す、、、
これがまた難しい、、、

自分もまだまだ既存の概念に縛られている事も多々ある為、常に勉強・学習を継続していかなきゃなぁと思います。

このVUCAの時代を生き抜く為に、全ての事柄が自分を成長させる為の「コト」となる。。

これを胸に、明日からも頑張って行こう!
そんな気持ちにさせていただけるドラゴン桜。
今から楽しみだなー!

この記事が参加している募集

最近の学び

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?