見出し画像

イギリスで経験したクリスマスの思い出。

昨日の初の音声配信を終えて、せっかくのクリスマスだから、クリスマスに関することを話そうと突如思い立ち、イギリスで経験したクリスマスについて話し、収録・公開しました。

お話しした内容は以下の3点です。

1. イギリスで経験したイギリスのクリスマス
2. ホームステイで影響を受けたこと
3. ホームステイでたいへんだったこと

再生ボタンを押すとそのまま聞くことができます↓

Anchorでのリンクはこちら↓

ポッドキャストの中でお話ししたクリスマスプレゼントの写真がありましたので、掲載します↓

画像1

ホストファミリーに渡したプレゼント↓

画像2

そうです、大事なことを話すのを忘れてました。イギリスの家庭には大きなツリーがあります。

ホームステイ先の大きなクリスマスツリー↓

画像3

そして、クリスマス前に届くクリスマスカードをこうやって飾ってます。1枚目ん真ん中のカードは、ボクが渡したものです↓

画像4

画像5

2004年12月から2月の3ヶ月間、語学学校に通いながら暮らしたMargate(マーゲイト)という町はイギリス南東部のケント州にある小さな海沿いの町です。

ボクのブログに、Margateについて紹介した記事がありますので、よろしければこちらをご覧ください↓


ポッドキャスト(音声)配信は週1を目指しています。次はいつになるのか、どんなテーマにするか未定です。もし何かございましたら、noteでもTwitterでもFBページでもよいのでリクエストいただけたら嬉しいです。

最後に、イギリスのクリスマスにちなんだYouTube動画をご紹介します↓

最初は、BBC Leraning Englishから、メリークリスマス↓

続いて、イギリスのクリスマスについて、単語と合わせて紹介する動画です。聞き取りやすいイギリス英語です↓

最後は、イギリスに行けないけどクリスマス気分を味わいたい!というボクみたいな人におすすめの動画です↓


お読みいただき(お聞きいただき)ありがとうございました!

KAZUのえいご のーと ポッドキャスト Ep.2↓

KAZUのえいご のーと ポッドキャスト Ep.1↓


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!