見出し画像

RISU算数は通信教育の中でも安心感が大きい教材だと実感した理由

通信教育をやっていく上で、その運営会社が安心できる会社なのかって気にしたことありませんか?

私は小学校のときいくつか通信教育をやったことがあるんですが、送られてきた教材をこなすだけの一方通行のものでしたし、どんな人からその教材が送られてきているのか全然わからなかったので、運営側との距離感を感じていました。

親も「契約して毎月送られてくるシステム」としか思ってなかったはずです。

個人的には、お金を払って長く続けていくわけなので、信頼できる会社で、安心して利用し続けられるかは大事な要素です。

普段はどうでもいいかもしれませんが、いざというときの対応が悪かったり、サポートが機能していないと困りますからね。

その点、RISU算数は安心して利用できる教材だと受講し続けていてわかりました。

今回はRISU算数が安心感のある教材だと実感した理由を解説していきます。
━━━━━━━━━━━━━
本文の前にお得な情報のお知らせ!

RISU算数は1週間お試しキャンペーン実施中です。

クーポンコード【acx07a】を入力して申し込めば誰でも参加できます。

\今すぐお試し/
RISU算数1週間お試しキャンペーン

お試しのみで解約される場合は、手数料として1,980円かかりますが、契約される場合はこの料金は無料です。

算数に力を入れたい!タブレット教材が気になる!という方は、この機会にお試しくださいね。
━━━━━━━━━━━━━

サポートが手厚く安心して利用できる

サポートの手厚さ、対応やメールのレスポンスの早さが期待以上なんですよね。

まずは、こちらの記事でやった算数オリンピックのスペシャル問題についての件。

なかなか大人でも頭を悩ませる面白い問題なんですけど、この問題の解釈についてかなり悩んだんですよね。

考え方を含め、問題についてRISU算数運営に問い合わせると、的確な答えが返ってきた上に、「問題文が不明瞭でしたので社内でアップデートします」とも言ってくださいました。

1ユーザーの声を取り上げて全体に反映してくれるとは思っていなかったので、この対応には感動しましたね。

あとは、英語コンテンツの一部の動画が見れない問題があったときの対応です。

こちらの記事にも書いています▼

毎週更新されている英語動画の「ハロー!ベルリッツ」で動画自体は配信されているんですが、1つの動画だけ読み込めない感じで視聴できないものがありました。

RISU算数のサポートにメールをして、すぐに対応してくれました。

無事に動画が見れるようになり、子どもも満足していましたし、そこまで大きな問題でもないのに迅速な対応で驚きましたー。

丁寧で迅速な対応だけでなく、機械的ではなく心の通ったやりとりができるので、利用するにつれ運営に対する安心感が増しますね。

会社の代表がどんな人かわかりやすい

RISU算数の代表の今木智隆さんは本の出版やラジオへの出演をしているので、ベールに包まれがちな他の通信教育の代表と違って露出が多いんですよね。

ラジオの感想はこちらに書いています▼

鈴木あきえさんのラジオに出演されていて算数について語られていました。

声を聞くと一気に親近感が沸くんですよねー。

本は2冊出版されてあって、それぞれ読了してレビューを書かせていただきました。

「算数日本一の子ども30人を生み出した究極の勉強法」のレビュー▼

「10億件の学習データが教える 理系が得意な子の育て方」のレビュー▼

どちらも親としてのマインドが読みやすく書かれている本で、普段読書をしない人でも読みやすいような内容でしたね。

本やラジオで、運営する代表の考え方をダイレクトに知れるというのは、その教材を受講していく中での安心感に繋がります。

安心して学習できるかどうかは大事な要素

自分の子どもがやっている教材がブラックな会社の教材だと嫌ですよね…。

一方で、RISU算数は、サポートが迅速で丁寧なので、社員の教育や質が良いのかなーという気がします。また、社長がラジオや本などで露出が多いというのは透明性のある会社という風に感じ取れます。

1年以上実際に受講していてもかなり印象が良いです。

口コミが悪かったり、怪しい会社の場合、万が一解約せざるを得ない状況になったときやタブレット端末のトラブル時など、イレギュラーなときの対応に大きく差が出たりして不安なんですよね。

口コミや評判を調べる一番の理由は安心感だと思うので、RISU算数の口コミやレビューを見て回っている人は、安心して始められる教材だと思ってもらって大丈夫です!

ただ、子どもに合う合わないはあるかもしれないので、まずは1週間お試しキャンペーンで体験してみるのがいいですよー。

\今すぐお試し/
RISU算数1週間お試しキャンペーン

上記のキャンペーンページから、クーポンコード【acx07a】を入力して始めれば誰でもキャンペーンに参加できます。

自宅で学習できるメリットは大きいので、ぜひお試ししてみてください。


サポートしていただだいたり、購入していただいたお金は、今後の活動資金として有効に使わせていただきます!