見出し画像

小1からのRISU算数マイペース日記#9

あけましておめでとうございます!

今年も娘にはRISU算数を継続していってほしいなーと思っております。

今年もよろしくお願いいたします。

新年明けましたが、今回も先月の学習について淡々と振り返りますね!

前回の記事▼

⇒RISU算数1週間お試しキャンペーンはコチラ

2022年12月の学習状況

いつもは休日だけやってるんですが、平日の夜いきなり「暇だから勉強しよ!」と言ってRISU算数をやっていてビックリ。

そのときは英語の動画1つと問題を2つ進めていました。


いつも通り週末の学習も習慣的に取り組めています。

12月の前半は、次のようなかけ算の文章題をやっていました。

九九はまだ暗記できていませんが、かけ算の仕組みをわかっているので問題は解けています。

また、歌で九九を覚えるのもいいなーと思い、たまにYouTubeで見せるようにしています。


12月の後半は、大きい数の千の位の数え方をやっていましたが、これがなかなか難しい…。

でも、お金で例えるとわかりやすいみたいで、何とかヒントを出しながら問題を解き進めていました。

とはいえ、まだまだ百の位もおぼつかない様子なので、少し先に進み過ぎたかなーという気もしてます。

お正月はお年玉で大きなお金に触れるので、いくらもらったか数えたりして、身近にある大きな数で理解を深めていけたらなーとも思ってます。


他には、すでにクリアしていた時計のステージの復習も頑張りました。

時計のステージはすでにクリアしていたものの、日常生活で使いこなせるレベルではなく、学校でも「時計を見る習慣を」と言われたので、少しずつ時計の問題を復習しました。

だんだん理解していくのが伝わってくるので、時計に関しては特に心配ないみたいで安心しています。


ちなみに冬休みコンクールは景品に興味ないとのことで学習のペースを早めたりはしないそうです…。

冬休みコンクールの景品▼

関連記事▼


しかも「景品はお父さんが欲しいだけでしょ?」と厳しい言葉をいただきました。

逆にいる!?Kindle paper white欲しくない人いる!?


まぁでも、ペースを乱さず継続できるのは強みですよね。

この調子で頑張ってほしいです。

RISU算数の対応のスピード感に驚き

英語コンテンツの視聴をしていた娘から「見れない動画がある」との相談を受けました。

それが金曜日のことで、その日RISU算数へ対応してもらうことは可能か問い合わせをしていました。

そして次の月曜日、さっそく返事が来て、すでに動画を再配信してくれたとのこと!

おそらく土日は休みでしょうから、翌日に対応してくれたことになります。

めちゃくちゃ対応が早くて驚きましたね。

ちゃんと動画も見れました!

サポートが迅速なので、RISU算数の運営側との距離感が近く、教材を継続していく上で安心感があるなーと改めて思いました。

RISU算数は1週間お試しキャンペーン実施中

私の子どもが継続しているRISU算数は1週間お試しキャンペーンを実施中です!

下記のキャンペーン特設ページから、クーポンコード【acx07a】を入力して申し込めばキャンペーンに参加できます。

\今すぐお試し!/
RISU算数1週間お試しキャンペーン

お試しのみで解約する場合は手数料として1980円かかりますが、そのまま契約される場合はこの手数料は無料になります。

算数の勉強に力を入れたいと思っている人は、ぜひこの機会にやってみてください!

自宅学習が習慣化できますよー!


サポートしていただだいたり、購入していただいたお金は、今後の活動資金として有効に使わせていただきます!