見出し画像

自己受容 姫をゴキゲンにする

こんにちは。Kazuです^^



私の中には、姫と王子がいます。

姫が望みをリクエストし、
王子がそれを叶えてくれます。

姫は女性性、
王子は男性性といってもいいかもしれません。


以前の王子は、
「庭を心地よくしたいわ。」という姫に、

「そんな自己満足はダメ。
人の役に立つ価値のあること、コレをやろう。」

姫の願いを、却下・説得・すり替えしていました。


姫は、一旦は納得しますが「コレ」をやっているうちに
「やっぱり違う~」と機嫌が悪くなります。

すると、王子も行動できなくなります・・・(^^;)

<あきっぽい、行動できない王子>です。




「姫の願いならどんなことでも、叶えてあげよう!」
と王子が姫を受け入れるようになると、どうなるでしょう?

姫はゴキゲンになり、
王子は嬉しくて張り切る。

王子が望みを叶えてくれるので、
姫は次々と望みをリクエストするようになる。


姫は、どんどん自分の本音を言うようになる。

本音=魂の奏でる本当の音


本来の姫の望みが、次々と明らかになっていく。
王子はますます張り切る。


今、そんな感じです^^


今までいろんなことをやってきましたが、
途中で挫折してしまったのは、
私の本当の願いではなかったから。

的が、ちょっとずれていた。まとはずれ


姫のどんな願いも受け入れる=自己受容

すると、自然に行動力が出てくる。



長いこと「自分が分からない。」と悩んでいましたが、
そんな悩みもなくなり、

姫の望みを叶えるために、行動しよう!続けていこう!

軽やかに行動できるようになりました。
だから、願いが叶う。



今日も、最後まで読んで下さり
ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?