見出し画像

自然体は最強の武器

自然体でいること、それが健康を保つための秘訣かもしれません。
身体も心も、ありのままの状態で保つこと。
これが、あなたの生活に驚くほどの変化をもたらします。

気功は、この自然体を実現する最も良い方法です

気功は、体内のエネルギーの流れ、つまり「気」の流れを整えることを目的としています。

日常的に気功を行うことで、心身のバランスを取り戻すことができるのです。

「気」の流れがスムーズになると、私たちは本来の自分自身を取り戻すこと
ができます。

ストレスやプレッシャーに負けず、自然体で生活することが、可能になっていくんです。

実際に、気功を始めると多くの人が
「もっとリラックスできるようになった」
と感じるそうです。

これは、「気」の流れが改善され、
身体が本来持つ自然治癒力が高まるから。

また、気功はどこでも、誰にでも始められるのが魅力です。

特別な道具や場所は必要ありません。
自分の部屋、公園、オフィスの一角など、ちょっとしたスペースがあればいいんです。

さて、気功には様々な形がありますが、
基本的には呼吸と軽い動きが中心となります。

深くゆっくりとした呼吸を意識することで、「気」の流れを促し、体の隅々までエネルギーを送り込むことができるのです。

もし、あなたが日々のストレスや体調不良に悩んでいるなら、気功を試してみて。

「自然体でいることが最強の武器」
という言葉を、実感でますよ。

気功は単なるエクササイズ以上のもの。
それは、自分自身と向き合い、
内面から健康を取り戻すためのメソッドなのです。

自分を大切にする時間を持つこと。
それが、最終的には自然体へとつながっていくんですね。

毎日の忙しさにかまけて、自分を見失いがちな私たち。

しかし、本来の自分を取り戻すために、
気功で心と体のバランスを整えてみませんか?
きっと、新たな自分が見つかります。


無料プレゼント
『いちばんやさしい 気功の教科書』

氣とはなに?
気功ってどんな効果があるの?
中国の気功と日本の気功の違い
など、気功のことが基礎からわかる。

そして!
実際に“氣”を出して、気功ができるようになるまで解説しています。
こちらからお受け取りください
https://kazu2100.com/p/r/rw9g9mnC

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?