見出し画像

本当のあなたは何?

心や肉体って、人間そのものだと思っているかもしれないよね。
でも、実はそうじゃないんだ。
人間がこの世で生きていくうえで、
いろんなことをするためのツールみたいなものなんだ。
ちょっと哲学的に言うとね、
心や肉体は、私たちの生命、つまり生きるために必要な、
切り離せないものなんだけど、
それだけじゃないんだ。

ここで、「氣」の話をしたいんだけど、「氣」っていうのは、
心や肉体とはまた違う、人間を人間たらしめる大切な要素なんだ。
「氣」には、心や肉体を超えた、もっと深い次元のエネルギーがあるんだよ。
生きていく上で、「氣」を大事にするっていうのは、
ただ健康に気を使うとか、ポジティブな心持ちを持つとか、
そういう表面的なことだけじゃなくて、
もっと根本的な、自分自身の核となる部分を育てることなんだ。

例えばね、「氣」を大切にすることで、心や肉体がうまく機能するようになる。
ストレスが少なくなったり、病気に強くなったり、
人間関係がスムーズになったりするんだ。
だから、「氣」っていうのは、
生きていく上での大切なキーになるんだよ。

もちろん、心や肉体を大事にすることも大切だけど、
「氣」を意識することで、全てがもっと良い方向に進むんだ。
自分の中の「氣」に気を配ることでね、
自分の可能性を最大限に引き出すことができるんだ。

「氣」を育てる方法はいろいろあるよ。
瞑想をしたり、自然と触れ合ったり、
心を落ち着ける時間を持つことが大切なんだ。
これらはすべて、「氣」の流れを良くするために役立つんだ。

心や肉体は人=自己ではないって話をしたけど、
「氣」を大切にすることで、真の自分自身を見つけることができるんだ。
「氣」を通じて、内面の平和や充実感を感じることができるし、
人生を豊かにすることができるんだよ。

だからね、「氣」の大切さを忘れずに、
心と肉体を超えた、もっと深い自分自身とつながることを大切にしてほしいな。
それが、真に生きるってことにつながるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?