見出し画像

言霊パワー

あなたは言霊のパワーを信じますか?
「うーん、それって本当に効果あるの?」と首を
かしげているあなた!ちょっと待って、これが
意外とすごいんですよ。

言霊には“氣”がこもります。
“氣”とはエネルギーのこと。
言霊がエネルギーとして潜在意識に入ることで、
効果が出るのです。

言葉には、ね、自分の心が現れるんですよ。
日常生活でふと出た「どうせ、自分なんて」とか、
「またダメだった」、そんなネガティブな言葉。
自分でも氣づかないうちに、心の中でつぶやいて
いませんか?これ、実は自己肯定感をグングン下げているんです。

でも、逆もまた真なり。肯定的な言葉は、自己肯定感を
ブーストするパワーがあるんです。「できる!」「やれる!」
って心から思えると、なんだかもう、できちゃいそうな
氣がしてきませんか?

例えば、サッカーや野球で競合チームに挑む時、
ここで、「どうせ勝てるわけない」と思ったら勝てるわけないよね。

でも、勝負はやってみないとわからない。

だからこそ、肯定的な言葉で考えることが大切。
「ベストの選手が揃った」「やれることはやろう」。
ポジティブな言葉は、自分を信じる力に変わります。

なぜこれが効くのかって?
それはね、潜在意識の力があるからです。
潜在意識って、24時間働いていて、思ったことや言葉を
実現しようとするんです。善悪の区別がなく、時間や人称、
現実とイメージの区別もつかない。だから、肯定的な言葉で
潜在意識を洗脳すると、現実が変わり始めるんですよ。

体調がいまひとつの時でも、「今日も調子悪い」とは言わず、
「今日は調子が良くなる」とポジティブに。
でもね、「今日も絶好調」って嘘っぽいことは言わない。

ポイントは、「絶好調になる」みたいに、未来を肯定的な
言葉で描くこと。

こんな風に言葉を変えるだけで、心も変わり、最終的には
現実も変わり始める。信じがたいかもしれませんが、
言霊の力って、本当にあるんです。

だから、今日から、あなたも言葉を意識してみませんか?
ポジティブな言葉を選んで、心を豊かにしてみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?