見出し画像

他の人に説教するほど偉くもない

仕事をしていて誰かに説教をしなくなったなぁ~と思う最近。
怒ることもなくなった。
感情がフラットすぎるのが怖いぐらい。

自分以外の人間がどうしようが、それはその人の生き方というか考え方なのだろうし、尊重はしたいよね。
正解・不正解とかを決めるのは貴方次第と思う。
明らかに犯罪行為とか仕事に影響が出るのは別だとして・・・。

どう遊ぶのかのも、それはその人次第。
私は趣味でボートとか競馬のギャンブルをするけど、それは勝ち負けがはっきりしていて面白いからやってる。収支を意識すると、なかなか色んなやり方があって面白いなと感じたり。
考え方に正解はないのかなと思う。

今週の競馬は安田記念だけど、個人的にはガイアフォースが気になります。
個人的には良馬場希望だけど、今週の天気はあてにならんから当日までじっくり考えるとします。前走のマイルでの走りも悪くなかったから、面白そう。そんな感じで、じっくり考えていきましょ。それも推理ゲームの醍醐味よね。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?