見出し画像

仕事辞めたの!アタシ!

先月まではとある会社で社内SEとして働いていたけど、辞めました。
最近のNoteとか投稿時間などで気づいている人もいるかもしれないけど、今月になって出勤はしていない。

理由は、簡単にいうと心理的なもの。
デスクワークは身体は楽だったけど、なんか馴染めず日に日に心理的な負担は増すばかりで、このまま続けていったら多分パンクするなと思った。

10代の頃にメンタル的に調子を崩して大学生活も謳歌できなくて、26歳くらいまでは調子を崩していたからのもある。再び、メンタル的な調子を崩すのだけは嫌なの。

派遣会社も手続きの関係はあるけど、退職する。
今は単発系のイベントバイトをしている。まぁ、運輸現場のはしくれになる前の仕事に戻った感じ。
肉体的な疲れはあるし、労働をしている感じはイベントバイトの方があるかな。

今日はイベントバイトはお休みで1日ゆっくりする。
そして、明日のイベントバイトに備えたい。

リスタートって感じだけど、今はリフレッシュしながらとにかく当面の課題である睡眠をしっかりとれるようになりたい。今日も寝れなくて。

2週間後くらいに病院なので、その時にしっかり睡眠薬の調整はしようと思う。それで、しっかりすればリスタートできるようになれれば。

とにかく今日もブログを早速更新したので、良かったら覗いてまし~。
ブログは楽しい。何故なら、自分が初めて好きになれた競馬の事だから。

下にリンクを貼っておきます。

朝から重めの話でごめんなさい。
仕事を頑張ろうとしている人の邪魔をするつもりは全くありません。
それだけは理解してほしいです。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?