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【確定申告】法人ゼロ申告の場合の確定申告作成方法(紙ver)

法人の確定申告を、e-taxソフト(WEB版)で進めていたのだが、そもそもe-taxソフト(WEB版)では納付はオンラインで出来ても、確定申告はできないという前提条件を知らずに沈没。

管轄の税務署の担当者に聞いたところ

「確定申告はe-taxソフトだとできます。ただ、ゼロ申告の場合は紙に記入して郵送した方が早いです」

と回答いただいたので、紙で作成する。

ちなみに、Mac OSではe-Taxソフトは利用できない = 法人の確定申告のオンライン手続きはできない


国税庁サイトから必要書類をダウンロード

国税庁サイトの「C1-1 法人税及び地方法人税の申告(法人税申告書別表等)」をクリック。

[申請書様式・記載要領]セクション(1)の「令和5年4月以降に提供した法人税等各種別表関係(令和5年4月1日以後終了事業年度等分)」をクリック(年度により変わる)

確定申告記入内容(ゼロ申告の場合)

右上の真ん中の売上金額:0

事業年度のXX申告書の欄:「確定」と記載

申告書による法人税額の計算の一番上(所得金額または欠損金額):0

納税地:下記で調べることができる

続きは下記で記載しています。


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