見出し画像

【Doximity 2022Q2決算速報】今期売上◎・EPS◎。売上成長+100%と凄まじい伸び。医師は本当にDoximity使ってるの?

みなさん、こんにちは。

あなたの10バガー銘柄投資をお手伝いするカズです。

今回は、少し遅くなりましたが、Doximityの2022 Q2決算を見ていきたいと思います。
Doximityは全米医師の80%をカバーする医師向けSNSサービスで、主に製薬から収益を得ています。

まず、まとめからです。

・2022Q2売上+100%。EPSとともにコンセンサスを超過
・来期ガイダンスもコンセンサスを大幅に上回る
・粗利・営業利益ともに改善
・医師は本当にDoximityを使っているのか!?

2022Q2決算

2022Q2
・売上:$72.67M/YoY+99.7%(予想$63.62M)◎
・EPS:$0.11(予想$0.08)◎
と、今回も売上・EPSともにコンセンサスを上回りました。

一方、ガイダンスは
2022年Q3
・売上:$73〜$74M/YoY+63%(予想$66.09M)◎
・調整後EBITDA:$26.4〜$27.4M/YoY+36%

2022年通期
・売上:$296.5〜$299.5M/YoY+44%(予想$277.84M)◎
・調整後EBITDA:$2106〜$109M

と、こちらもコンセンサスを上回り、素晴らしい決算でした。


売上前年比+100%を維持

画像1

こちらは、売上と売上成長率ですが、今年に入ってから100%超えを維持しているのは凄まじいです。来期ガイダンスも予想通りだと+108%ですね。

ちなみに、成長の約80%が既存顧客によるもので、残り20%が新規顧客によるものでした。


粗利・営業利益ともに改善

画像2

今期の粗利率は89%と前四半期をさらに上回りました。Pre-Covidの2020年が79%でしたので、さらに改善していますね。

また営業利益も過去最高の25%となりました。販管費が今期は売上の25%と、2020年の35%から10%抑えられたことにより営業利益率が上がりました。医師会員獲得は、ほぼ口コミでオーガニックで広がっているということで、会員獲得のマーケティング費用は全体の売上の1%未満!。すでに80%の医師をカバーしているので、第一想起されているのでしょうね。

NRR、驚異の167%!

ここから先は

1,889字 / 4画像

¥ 1,000

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!