見出し画像

Day126 誕生日パーティーin播磨

2023/11/24 Fri
喘息少々出ております

昨日はポカポカいい天気。
前任の教頭先生がお誕生日ということで
播磨にある望海公園まで家族で行ってきました。

普段、妻はそんなたくさんの知らない人が多い場所に行きたいという人ではないのですが今回は
「BBQ?大型遊具?ヘェ〜面白そうやん」
ってことで行くことになりました。

もちろん、子供たちは誘ってみたら
「行く!」と即答。

教頭先生とはすでに2度
ご自宅に呼ばれてBBQ大会する間柄であり
はーちゃん(小3)は
「今日はどんなイケメンが来るんやろう」といつもワクワクしておるのです。
息子くん(小6)も人見知りではあるのですが
教頭先生だけには素な自分でもいれるようで楽しい様子。
ほんと親としてはありがたいです。

今回のパーティーは
教頭先生の55歳お誕生日パーティーという名目でした。

この日のために相当の肉とお菓子と酒を買い込んでいた教頭先生。
ほんと、みんなを喜ばせたい気持ちに溢れていました。

といっても
ボクは知らな人ばかり、メンバーの内訳を見ても
1人だけ知っている人はいるものの他は知らない方ばかり。
うまく繋がれるかな?と不安はありつつも参加。

結局、楽しんじゃうんですけどね。

外国のお友達も参加されていたようで
パーティーは大盛り上がり。

望海公園は
摂津本山から西二見まで電車乗り継いで約1時間半の道のり
駅から公園まで1.3kmと歩けない距離ではなく
家族でブラブラしながら街並みを楽しみました。

公園は広い芝生に囲まれて
大きな遊具、そしてBBQサイトが管理されており
一日楽しめる施設です。

早速コロナビールで乾杯しながら準備に取り掛かり
次第に人が集まって
自己紹介と乾杯。
これを7回ほど繰り返す。
計8家族 30名以上でのパーティーでした。

キンキンに冷えたコロナビールが美味い

ほんとこれでもかっ!
って言うほどお肉をいただき大満足であります。

は〜ちゃんは臆することなく
いろんな先生に声をかけまくり
「担任になってぇ〜」と乱れる始末
(恥ずかしいからやめてくれ)

最後は家族対抗モルック大会が行われました。
初めてやったモルック
木を投げて、数字が書かれている木を倒し
点数を競うゲームです。
初めてやったのですがこれがまた面白い。
(実際にボクは酒飲みまくりでフラフラでしたのでギャラリー)

息子くんとはーちゃんが代表として戦いました。
誰でもできて、偶然性があり
みんなで盛り上がれる素晴らしいゲームです。

買って

息子くん、はーちゃんが2人してボクに懇願。
妻をみると
頷く姿。
今後、ヒロ家でも購入検討していきます。
(これ、公園で友達と遊べたら楽しめるだろうなと思うゲーム)
↑ただ、木を投げるので周りに小さい子がいたら気をつけないといけません。

結果!
4位でバームクーヘンをゲットしました。
(妻は一番欲しかったと大満足)
(はーちゃんは泣けたことで大泣き)

バームクーヘンをゲットして大満足の妻

新しい知り合いも増え
「来年も会いましょう」と
約束を交わしてお片付け。

素晴らしい1日となりました。

帰宅して、
お風呂に入って
そのまま布団へ。
21時を回ってもお腹は膨れ続けていたのでありました。

【教訓】
新しい出会いを楽しもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?