見出し画像

Day334 Dear ore!

2024/6/19 Wed
今日は出張です。

今週月曜日のお話。
ボクは誕生日を迎えました。

昭和50年6月17日生まれ
今年で49歳です。

来年で半世紀生きたことになります。

仕事が遅くなってしまって
帰宅したのが20時半。

まぁ〜子ども(息子くん中1)も反抗期になり
今、ごちゃごちゃしていますし
妻も体調がよろしくありませんので
“お祝い“というムードはないだろな。
せめて、自分の好きなおつまみ買って
サクッとシャワー浴びて
酒飲んで寝よって思っていたんです。

外から家を見上げるとまだ電気がついている
(まだ起きているのか)呟きながら帰宅したボク。

すると突然電気が消されました。

???
何かされるのか?
それともみんな消えたのか?
寝るタイミングだったのか?

そんなことを思いながら自室で片付けをこなし
汚れもんを持ってシャワーに行こうと
リビングへ向かった瞬間

パーーーーーーーーーーーーーーーん

おめでとう!パパ!

うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

大声がベランダから街中に広がりました。

その後、立て続けに

パン!
パン!

クラッカーの祝福を受けました。

はい。
くーちゃん(5歳)も一丁前にクラッカーに挑戦。
しかし、なかなか紐を引けず、手伝おうとすると
ヤメテ!と止められ始末。

しばらく彼女のパンをみんなで見守ることにしました。

そしてようやく“パン“
「パパおめでと」
ってご満悦のくーちゃんでした。

風呂に入ろうとするボクに
「パパプレゼント!」と言って

はーちゃん(小4)とくーちゃんはプレゼントをくれました。

前日の父の日と合わせてのプレゼントらしいです

画用紙ケーキはくーちゃんから。
スペシャル券(3枚)ははーちゃんから。

息子くんは・・・

笑顔をくれました。
(それでいいんです。今は。そんな年頃ですから)

妻からは
「パパの好物、串カツあげるわ」とわざわざ揚げてくれました。

でも、若干焦げ気味。

・・・

「ありがとう」
揚げたて、サクサクで美味しかったです。

家族に感謝です。

誕生日って祝ってもらう日だと思っていたのです。
確かに、生まれてきたことを祝ってもらえるのはありがたいことです。

が、
誕生日って自分を産んでくれた母に
感謝の気持ちを伝える日なのかな?と
最近、歳を重ねると思うのです。

そこで
電話しようと思ったのですが・・・
恥ずかしくてできませんでした。
また、お礼を言おう。
今度帰ったとき、お土産と共に。

そして、
自分の体にもお礼を伝える日だと思うのでした。
49年
1日も休まず、文句も言わず動き続けてくれている
“心臓“くん
本当にありがとう。

どんなに酒を飲んでも
文句を今は言わない肝臓くん、腎臓くん
(この夏が怖いですが)ありがとう。

49歳。
どんな楽しみが待っているだろう。
ワクワクをこれからも自分から考えていきたいと思います。

Dera 俺!
これから自分を大事にしてください。
周りに感謝できる人でいてください。
そして、人生を楽しんでください。
         From ボクより

【教訓】
母に感謝しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?