見出し画像

Day340 雨歩き

2024/6/25 Tue
どんよりのお天気です。

日曜日は雨でした。
朝から続く雨でした。

午前中から息子くん(中1)は
最後の“そろばん検定試験“のため
妻と一緒に西宮へ出掛けて行きました。

くーちゃん(5歳)と
はーちゃん(小4)は妻の実家へ泊まりに行き
家には誰もいません。

昼前にくーちゃんとはーちゃんは帰ってきたのですが
義姉と一緒に妻のいる西宮におでかけというのです。

「雨やのにいくの?」

そう尋ねるボクに

「うん。いく」と2人。

すごい行動力です。

「パパも行こ!」と誘われましたが
「パパはやめとくわ」と辞退しました。

とにかく身体を休めたかったのです。

そんなこんなで午後から独り身。

お昼の準備もありません。
ということは

好きなものが食べられる

ってことです。
少しワクワクしてきました。

早速買い物です。

前から気になっていた
阪神青木駅すぐ南にあるお肉屋さんがあるのです。
株式会社松久さん
以前、お店の前を通った時
ミノ・上ミノ が目に止まったのです。
“ミノ“が好きなボクはいつか行ってみたいな。と
思っておりました。

1人テーブルにコンロをセットして
フライパンの上でミノを焼いて喰らう。
ほんとなら
七輪で炭をイコしてやりたいところですが
ベランダでやると怒られそうなので自粛

そんなことやりたいなぁ〜って思ったら
雨の中でしたが
食材集めの散歩することにしたのです。

パラパラと雨が降る中
サンダル履いて
エコバック下げて
傘をさしてのんびり街を歩きました。

(普段通らない道を通ろう)
そんな感じで歩いていると
意外なお店を見つけることができるんですね。

物を見る視点って大事だなって思いました。

10分ほどで松久さんに到着。
早速入店して、ミノを買おうとしたところ
上ミノがありません。
ふと右に目をやると
“極上ミノ“ってあるじゃないですか。
(えぇ〜ミノでも3種類あるのかいこのお店は!)
驚きながらチョイスしようとしたところ

「今日はミノしかないのよ」と女将さん。

「そうですか。じゃ〜ミノ200gください」
ってことで
まずはミノを味わうことにしました。

100g300円とお手頃です。

普段お肉はスーパーでしか買わないので
久々の体験でした。
たまにはお肉屋さんもいいよね。

そのまま帰ってもいいのですが
ミノだけならなんだか物足りないなぁ〜
何かあるかなぁ〜
ってことで万代 魚崎店さんへGO!

雨を楽しみながら?
のんびり歩いて行きました。

国産和牛小腸 543円が目に止まったのです。

おぉ〜〜〜〜
ミノと小腸かぁ〜
いいコンビだ。

なんて思いながら勢いで購入。

最後にco-opさんに寄って
ビールをチョイス。
・アサヒスーパードライ 350ml
・キリンラガー 350ml

サラッと喉を潤して
苦味を味わうコースです。

気がつけば45分 2.3kmも歩いておりました。

歩き旅やなぁ〜

帰宅して
コンロをセット。

コリコリのミノに大満足
脂ノリノリの小腸に感動のおっさん呑みでした。

夕方、帰宅した妻から

「部屋臭い!肉たべたやろ!」
とツッコマレタのでありました。

次回はもっと上手くやります。(反省)

【教訓】
試す

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?