見出し画像

イグナイトチャレンジ

イグナイトヨガのじゅりさんに誘われてとにかく4週間毎日走るイグナイトチャレンジに参加しました。(抽選でランニングシューズのONがもらえるという言葉につられた)

で、まぁ自粛期間中に毎日走ると疲労が蓄積されすぎて良くないということを身をもって体験(ランナー貧血との戦いの記録的な何か1)したばっかりだったんだが、まぁ、こういうのはノリだから、やってみた。

ただそうなると、いかに疲労を貯めずに走るか。こういうことをマネジメントすることがやっぱり楽しい。まず、今回は距離もスピードも関係ないので長い時間は走らないそしてとばさない。なんで一応平日は5K、週末は10kというのを決めてみた。ところが始めて5日後にどうせ毎日走るならとUTMB for the Planetにも参加。こちらの達成条件は8/30までに170kと標高10000m‼︎ 距離は上記の方法でも平日で100k週末合計80kあるからまぁ問題ない。問題は高さ、、、 
なんで8月は結局ほとんど毎週トレラン行ってました。そんな無謀なチャレンジから来る疲労もさることながら、お盆が明けてから仕事も忙しいし暑さもマックス。会食でそこそこ飲んだ次の日のきついことったらないw。それでもとにかく早起きして走った。最後は翌日起きれないことを予測して夜会食の後に走って帰るなんて日まであったw

で、結果なんですが、、、、
いちおうぶっ続けで走りましたよ。34日間!!

正式にチャレンジスタートが7/27から8/27の30日間で
合計277.65K!!

連続記録は7/23から走り始めて34日間で
合計320.45K!!

これは月間最高が200Kちょっとだったので、色々と個人的に新記録です。

まぁそんなこんなだが4週間ぶつづけで走るなんてことは、学生の時でもなかったかも。こうやって無理やりなんかする理由を作るって、昔は馬鹿らしいと思ってたけど、やってみるとなんだかんだで楽しかったなぁ〜 

機会をくださったジュリさんに感謝。ちなみにジュリさんのヨガフィットはなかなかのえぐいキツさです。興味を持たれた方は是非ともチャレンジを!!
25minutes YOGA by Juri Edwards

*UTMBとはフランスのシャモニーで年一回行われる山中を160K(100マイル)走るレース”Ultra-Trail Mont-Blancet”。ヨーロッパアルプスの最高峰モンブランを中心にフランス、イタリア、スイスと国境山岳地帯を走るという、世界中のトレイルランナーが憧れる至高のレース。このバーチャルレースが”Ultra-Trail Mont-Blanc for the Planet”。40日間で距離170Kと登った分を加算した累積標高差1000万Mが達成条件!も参加費用は全額WWF(世界自然保護基金World Wide Fund for Nature)に寄付。
この挑戦への記録は明日書きます。


画像1

画像2

画像3

画像5

画像4


画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?