見出し画像

10年

トボガンは本日めでたく10年目を迎えました。
95年に設立したKaz Coordinationから現LA社長のKeitaと2人で新たにTobogganとして2010年に東京とLAにて生まれ変わりました。それまでの旧ロゴであるペンギンにちなんだというだけの理由で選んだトボガンという会社名ですが、今ではかなり気に入っています。
トボガンにはペンギンのスライド以外にも滑るとか滑り台とかといった意味があるのですが、フランス語では飛行機が不時着した時にでるあの滑り台もTobogganなんです。Covid19が猛威を振るう不思議な時代を彷徨う皆様が最後に地に足をつけられる、そんな意味合いを持っていることを後付けで考えました!


迷えるみなさまの着陸のお供にトボガンをこれからもよろしくです!!

Kaz Coordination時代のトレードマーク

画像1


最近気に入っているロゴ。Tシャツ作ってますw

画像2


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,663件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?