ちょっぴり怖い話(駐輪場のおばあさん)

これは、友人から聞いたお話です。

数年前に彼は勤務先が変わり、住んでいたマンションを引っ越しました。
新しい住まいは新築のマンションでした。

住み始めて数ヶ月経過した頃に、不思議な現象を目撃したそうです。

マンションの脇の通路から裏手に回ると、駐輪場があります。
その駐輪場に、おばあさんの幽霊が出るというのです。

彼も何度か、駐輪場の真ん中にしゃがみこんで、何かをしているおばあさんの姿を目撃したそうです。

盛り塩が置かれたり、近くの神社の御札が貼られたのですが、効果はなかったそうです。

彼が近所の定食屋さんで食事をしているときに、店主さんと常連らしきお客さんとの会話が聞こえてきました。

彼が住んでいるマンションの、駐輪場の話のようです。
食事をしながら、聞き耳を立ててしまいました。

なんでも、マンションの駐輪場の位置に、井戸があったそうです。
マンションを建築する際、井戸のことを考慮せずに、潰してしまったそうです。

近隣の住民からは井戸を残したほうが良いという意見が多く出たらしいのですが、建築を担当した会社がコスト重視だったのか、何もせずにマンションを建ててしまったそうです。

駐輪場に現れるおばあさんは、数十年前に実際にあの場所で井戸を利用していた方だそうです。
おばあさんは今でも、井戸を利用しているのではないかという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?