看護師をしながら、起業するということ

私は看護師をしている経験がありますが、辛い時もありました。私も看護師をやめたいと思ったことがあります。



しかし、看護師をやめたいと思っている人には、色々な理由があると思います。辛い時もあるかもしれませんが、看護師をやめる前に、自分の本当の気持ちを見つめ直してみることをお勧めします。



まず、自分が看護師をやめたいと思っている理由を考えてみましょう。例えば、仕事のストレスが大きいから、自分のやりたいことができないから、自分の能力を十分に発揮できないからなどです。



次に、看護師をやめたいと思っている理由を克服するために、何ができるかを考えてみました。

例えば、仕事のストレスを減らすために休暇を取ることや、自分のやりたいことを探すために他の分野を探すことなどです。

周りに起業家の方がいたので、相談に乗ってもらっていました。

最後に、看護師をやめる前に、自分の本当の気持ちを見つめ直してみてください。

自分が本当にやりたいことは何なのか、自分が本当にやりたいことを実現するために何が必要なのかを考えてみると、自分の本当の気持ちが見えてくるかもしれません。



看護師をやめたいと思っている人には、自分の本当の気持ちを見つめ直すことが大切だと思います。
なんで看護師になったのかという、きっかけ。

自分の本当の気持ちを見つめ直すことで、自分にとって最善の選択肢を見つけることができるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?