見出し画像

ブログを始めて初月に1万円稼げる?7桁達成ブロガーが解説

こんにちは、フリーランスブロガーのカズリリィです。

✅この記事を書いたのはこんな人

・フリーランスブロガー
・ブログ歴4年目
・ブログ最高月収7桁達成
・ブログ執筆数900記事以上

「ブログを始めて1ヶ月目で月に1万円稼ぐのは可能なの?

どうやればいいだんろう・・・?」


今回はこういったお悩みにお答えします。


初月からブログで最初の1円を稼ぐのはそこまでハードルは高くなく、わりと誰でも稼げます。


ただ、完全初心者がゼロから始めて初月から月1万円稼ぐのは、ぶっちゃけ難しいです。


しかし今回は、完全初心者が1ヶ月目で月1万円稼ぐならどういう手法を取ればいいのか?を具体的に解説してみます。

①ブログを開設する

まずはWordPressでブログを開設しましょう!

noteもいいですが、ASPのアフィリエイトリンクが貼れないのでWordPressがいいです。

ブログの始め方は、【スタエフ音声12本つき】ワードプレスブログで副業を始める方法【完全ロードマップ】で詳しく紹介しています。

②ジャンルを決める

アフィリエイトの単価が高いジャンルを選ぶと稼ぎやすいです。

・プログラミングスクール
・美容
・電子コミック
・金融

これらは単価が高い。僕のおすすめは金融(仮想通貨ジャンル)に参入すること。

僕もそれで収益が一気に上がりました。
>>【月3万稼ぐ】仮想通貨初心者がゼロから稼ぐ暗号資産ブログの始め方7ステップ【ロードマップ】

③ASPに登録する

次に、ASPに一通り登録しておきましょう。

【ASPとは、ブロガーと企業をつなぐ仲介業者のこと】

ASPのおすすめは以下です。

・A8ネット
・もしもアフィリエイト
・afb

アフィリエイト初心者におすすめの登録しておきたいASP3選を本気で紹介【ブログ収益化】にて、それぞれのASPについて解説しています。

④ライティングを学ぶ

まずは最低限のライティングを学ぶといいです。

おすすめは下記の本。
沈黙のWebライティング

この1冊を読み込めば基本は身につくかと。

⑤収益記事を作成する

収益記事をつくりましょう。

収益記事の役割は、商品・サービスを販売すること。収益記事をキラーページとも呼びます。

読者が申込みを行う・行動を起こすための記事を作成してみましょう。

金融の仮想通貨ジャンルであれば、「取引所開設の方法」の記事などです。

⑥SNSを伸ばしつつ発信する

SNSで発信してSNSを伸ばしつつSEOやSNSで収益記事へアクセスを集めてアフィ成約を目指します。SNSはインスタやTwitterで良いかと。

SEOは時間がかかるかもですが、インスタなどSNSであればブログのPV獲得に即効性があります。

ブログURLは下記へ貼れる。

・インスタ➟ストーリーやハイライト、プロフ
・Twitter➟プロフやツイート内

ブログを始めて初月に1万円稼ぐ方法のまとめ

最後にブログ始めて初月に1万円稼ぐ方法についてまとめておきます。

①ブログを開設する
②ジャンルを決める
③ASPに登録する
④ライティングを学ぶ
⑤収益記事を作成する
⑥SNSを伸ばしつつ発信する


ぜひ参考にしてみてくださいね☺️

僕のブログはこちら
👉https://linktr.ee/kazlily




#ブログ #ブログ初心者 #アフィリエイト #ブログアフィリエイト #SEO #副業 #副収入 #マーケティング #フリーランス #脱サラ #SNS集客 #ブログで稼ぐ #月5万稼ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?