見出し画像

今日一日は自分の為に使うと決めた!

この日は有給休暇を取得した。
1日ダラダラする為に。

今日は何をしよう。一日中家のベッドでゴロゴロする?

私だけかもしれないが、家に一日いると逆に疲れてしまう。
外には出たいかな。

外に出る用事でリラックスできる場所は何処だろうと考えたら、日帰り温泉がふと思いついた。

温泉に行って癒されよう!

遠出は難しいので地元のスーパー銭湯へ行くこととした。

サウナで汗をかいて水風呂に入るのも良い。

施設も綺麗で漫画もあるのでそこでゆっくりくつろぐのも良い。

でも11月の露天風呂がとても気持ち良い。

外は寒いけど風呂は熱々。肩まで湯に浸かり、のぼせたら半身浴に切り替えて外の寒さで冷ます。

この繰り返しが本当に気持ち良い笑
今までごちゃごちゃ考えていた事が湯気と共に消えていく感覚に包まれた。


最近仕事もプライベートも忙しくて1人でゆっくりする時間がなかった。

仕事の依頼も一気にドバッときて、残業する日もあった。帰った後の疲労感もハンパなかった。

最近コロナが落ち着いたからか、土日は殆ど予定が埋まり(嬉しいことに)、1日1人でゆっくりする時間がなかった。

今月を乗り越えて思った事は1人の時間は必要であること。

人と一緒にいてお話しするのも楽しいが1人でぼーっとしたり、のんびり考え事をする時間がとても大切だと感じた。

今まさに施設内の休憩室でnoteをのんびりありのままに書く時間がとても有意義に感じる。

また特にオチのない話をしたが、自分の中にある物を字に表現すると頭の中がスッキリする。

今日から2021年最後の月なので、ラストスパート頑張ろうと思う。

まあ今日は休むと決めたのでこのまま家に帰ってお酒とゲームを嗜むこととします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?