見出し画像

【ショートショート】失恋釣り

ポチャン・・・


「はぁ・・」


私は、ため息と共に釣り糸を池に垂らした。


釣りなんて初めてだけど、こんな感じでいいのかな?


失恋した人のための釣り堀があるというので、来てみたんだけど…。


なんだかボーッとしちゃうな…。


池を見つめていると、いろんな感情が心の中でグルグルし始めた。


浮気した元カレへの怒り

楽しかった2人の思い出

別れ話のときの悲しみ


気づくと涙が頬をつたっていた。


周りを見ると、同じように釣り竿を持ちながら泣いている人もちらほら。


あらゆる感情が出ききったくらいに、くんっと釣竿が引っ張られた!


ビチビチと暴れる魚を、なんとかバケツに入れた。


会計する場所へ行くと、


「ちゃんと自分と向き合えた?」


店員のお姉さんが柔らかい笑顔で話しかけてくれた。


「まずは、悲しみも怒りも、楽しかった思い出もとことん向き合うことが大事なの。それをして初めていいスタートが切れるものよ」


私は、なんだかスッキリした気持ちで、釣り堀を後にした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?