見出し画像

【ショートショート】しゃべるラジオ

「ヤッホー!サトシ!元気しているか?」


今日も、僕は勉強開始とともに、ラジカセをオンにする。


電源を入れたと同時に、パーソナリティ「ヨシキ」が話しかけてくる。


受験勉強のBGM用として、ラジオでも聞こうかなーとぼやいたら、母ちゃんが、亡きじいちゃんが昔使っていたラジカセというものをくれた。


AMとかFMとかよく分からずぽちぽち触っていたら、急に僕の名前を呼ばれた。


ビックリしていると、パーソナリティ「ヨシキ」たる人はそのまましゃべりはじめた。


それ以来、ラジオをオンにするたび、初めの5分くらいヨシキがいろいろしゃべるようになった。


時には昭和の歌謡曲たるものをかけてくれたりもする。


だんだん、ヨシキの5分を楽しみにしている自分がいた。


そして試験日前日。


「サトシ、今日までよく頑張ったな。明日は絶対大丈夫だ!今日で、俺のラジオは最終回だ。検討を祈る!じゃあな!」


ありがとう・・ありがとう。キヨシおじいちゃん。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?