見出し画像

日々を穏やかにワクワクして過ごしたい私の奮戦記

 人生は楽しく!!

 人生も半ば、どうやら私は迷走中らしいです。

やりたいことと、やらなければならないことが、どぉーっと脳内に入ってきてパニックになっているという感じでしょうか。
上手く書けませんが…

noteにも、今の思考があらわれているようで記事に統一感がないなぁと思うのです。

焦りが先に立ち、地に足がついてない。
結局なにもなし得ず、今日一日何をしていたのだろうと自己嫌悪の日々が続いています。

はけ口は占いで相談することですが、悪いことは言われないんです。
だから、なおさら今苦しいのはなぜ?となってしまう。

良くなるんだから、今を頑張ろうという気持ちになることを望んでいるのに…
なかなか、なれない。

気持ちの絶望感がぬぐえないからだろうと思っていました。
ネガティブな人間ではなかったはずです。

 人生楽しく、幸せに過ごすためには、「ねばならない」という思考はいらないと見聞きしました。

お金や幸せを得るためには、努力とか物事を極めてこそと思っていましたが、どうも違うようです。

努力しなければ、お金や幸せは入ってこないという固定観念を捨てる。
『マーフィーの法則』というらしいです。

『マーフィーの法則』は二つあって、ジョセフ・マーフィーさんの言葉の方です。

『マーフィーの成功法則』
潜在意識を利用.操作することで、成功.幸福へと導く。

ウィキペディアで調べてみました。他にもYouTubeなど検索するといろいろでてくると思います。


お金があると脳内に思わせる。
やってみましたが、なかなかうまくいきません。
現実で生活しているんですから、当然といえば当然です。

頑張っても頑張っても、変わらない現状。
絶望感とはこういうものかと思っていました。 

先日ある占い師さんの言葉と、同じようになかなか潜在意識を変えられずにいたけれど、自分なりのやり方を見つけたYouTuberさんの動画をみて少しの気づきがありました。

著作権があるのでどう紹介していいかわからないのですが、キーワードだけ紹介すると  "心地よく" です。

まだ、上手くいきましたと言えない状態ですが気持ちが楽になりました。

できることをして、できないことはしないようにしようと思いました。
頑張らなくてもいいんです。じゅうぶん頑張ってきたんだから。

そうすると心に少し余裕ができて、なにかしらチャレンジしてみたくなるのではということです。

なるほどと不思議と心にストンと落ちました。

誰かの言葉の受け売りだったりしますが、今を生きることに意識して過ごすことにします。

愚痴のような、目標宣言のような記事になりましたが、誰かの助けになれば幸いです。

どうやら私は目的地に、寄り道をいっぱいしてぐるーっと回って着くみたいです。
最近は、それもそれで味があっていいかなと思っています。
目的地は、誰かの心に響く自分の世界を創ること。
 noteも思ったことをいろいろ書いていくだろうと思いますが、寄り道にお付き合い下さい。



この記事が参加している募集

振り返りnote

夢に協力していただき、ありがとうございます。ただただ感謝です(^^)