見出し画像

仕事納めに思うこと

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

今日は「仕事納めに思うこと」というテーマで綴ります。

音声配信はこちら⤵

2022年も無事に仕事納めの日を職場で迎えることができた。

今年はコロナやケガなどでお休みすることが多かったなー。

色んな方のサポートが有難く、感謝している。

同時に仕事のストレスやプレッシャーをもろに受けた一年だった。

一時期は仕事が嫌すぎて、本気でやめようかと悩んだりもした。

いろんな不調が続いて2ヶ月休職。この時間でもう一度仕事に対する考え方を見つめ直すことができた。

この時間がなかったら、おそらくすぐに退職して、今頃どうなっていただろう。落ち着いてお正月を迎えることは難しかったかもしれない。

決断を早まらなくて良かったと心から思う。

来年の仕事に対する目標

①なるべく上機嫌に働く
②健康と生活習慣を整える
③プライベートと仕事のメリハリをつける
④業務を淡々とこなせばOK
⑤ストレスはしなやかに受け流す

思いつくままに書いてみた。

仕事を神経質に捉えず、プライベートの遊びや趣味を充実させて過ごしたい。

大切な家族との時間を生活の軸に据える。

そんな一年にしたいと思うのだ。

ということで今日は「仕事納めに思うこと」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?