奥さんのお誕生日会2023

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか

今日は「奥さんのお誕生日会2023」というテーマで綴ります。

春分の日の朝、外は雨が降っており、雨音がなんとも心地良い。

家族はまだ夢の中で、愛犬くんだけがソファからこっちを眺めている。

そういえば先日、奥さんのお誕生日会を開いた。

まずは奥さんへサウナ券なるものをプレゼントした。

みんなでお金を出し合い、サウナ行ってきてねっていうやつ。

奥さんがサウナで整っている間に、私が夕食とケーキを作る。

メニューはトルコライスだが、娘からのリクエストでハンバーグのかわりにコロッケバージョン。

ケーキはチョコムースケーキにした。

子供達はそれぞれ準備したプレゼントをラッピング&リビングの飾りつけ。

みんな奥さん(ママ)に喜んでもらいたくて一生懸命準備していた。

お誕生日会ももちろん楽しいのだが、こうして大事な人に喜んでもらいたい一心で作業する時間も楽しいものだ。

それはきっと子供達も感じていると思う。

夜になり、家族揃っての食事、プレゼント贈呈、しめに手作りケーキを堪能できた。

ところで、私から奥さんへの誕生日プレゼントは?

それに関しては、奥さん本人が早々と決めていてご注文されていたのだ。

高級ドライヤー!!お値段3万円!!

Panasonic nanocare ってやつ。

誕生日一週間前には届いて、すぐ使い始めている。

私も使ってみたが、ものすごい風圧。

髪の毛が飛んでしまいそうな勢い。

まだ慣れていないので使うたびにちょっとビビる(;^_^A

髪の乾きがはやくて時短になるし、髪自体にも良いらしい。

話を誕生日会にもどして、

奥さんには喜んでもらえたし、子供達も大満足。

とてもハッピーな一日だった。

大事な人のために心をこめる。

自分の心も洗われるような感覚だった。

こんな素敵な日をまた来年も家族で迎えられますように。

ということで今日は「奥さんのお誕生日会2023」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?