見出し画像

【"ありがとうございます"のチカラ】

たまむすび-神様と歩む道- のタカミチさんが、
わたしの【言霊(ことだま)実験/感謝の周波数】の記事を取り上げてくださいました。
ありがとうございます✨🙏✨

タカミチさんは、5つの言葉で「言霊実験」をされるそうです(内容は↑記事↑をお読みください)。
5つの言葉の結果、楽しみです!✨

わたしも5月になったら、あらためて実験してみようと思います(2012年の実験が5月だったので)。
再実験するきっかけをくださり、感謝いたします。


この「言霊実験」について、補足として記事を書きます。

わたしが、トライしようと思ったきっかけは、広島の「印章工房ゆい」の店主、藤原さんが「言霊実験」をされているのを見たからでした。

藤原さんは「言霊ハンコ」にもチカラを入れておられます。「ありがとうございます」の言霊のエネルギーを、この実験で実証されました。

藤原さんの実験も「ありがとうございます」には、麹菌のような白いフワフワしたものが生えて、「ばかやろう」「無視」には黒カビが生えていました。
何度やっても同じ結果になったそうです。

ところで、藤原さんとご縁ができたのは、18年前の2006年のこと。
当時、わたしが所属していた「SOHOグループIT在宅事業 」で「言霊Tシャツをつくろう」ということになり。藤原さんの「言霊ハンコ」をプリントに使用できませんか、と、お願いに行ったのでした。

打ち合わせをしているうちに、Tシャツのバックプリントは、藤原さんの手書きの「ありがとうございます」を使用させていただくこととなったのです。

先ほど撮りました。着たおしているのでヨレヨレですみません💧
胸には藤原さんの言霊ハンコ。「一期一会」
言霊ハンコはいろいろに使っています。名刺に押すと喜ばれます💕

そういうわけで、ずいぶん昔から「ありがとうございます」のチカラを知っていました。

が、本当の意味で「ありがとうございます」のチカラを体感するようになったのは、最近のことです。

実は、3ヶ月前から続けていることがあります。
それは、毎朝「10項目のありがとう」を「口に出して言う」ということです。
「自分の声で自分の耳に聞かせる」ということを大切にしています。

「今朝も家族みんなが元気に目覚めることができました。ありがとう。ありがとう。ありがたとう」
「今朝も、ふぅちゃんと夫に”いってらっしゃい"と言うことができました。ありがとう。ありがとう。ありがとう。」
「今日もわたしのカラダは元気に動いてくれています。ありがとう。ありがとう。ありがとう」etc…

そんな感じで10項目の「ありがとう」を言うのです。
散歩をしながら洗濯物を干しながら言っています。
毎日、同じ内容でも良し。としています。

そもそもは、ロンダー・バーンさんの「ザ・マジック」に提案されている「28日間の感謝のワーク」をYouTubeで知ったのがきっかけ。

確かに、これは効果があるだろう。
あるだろうけれど、、、きっと続かないだろう。
断言できる。

と思ったわたしは「せめて、ありがとうの項目を10個、毎日、口にだして感謝しよう」と決めました。

そして、それは実際に効果があると感じています。

そもそも、ここ1年あまりで心のゴミがずいぶんと取れて、楽に生きることができているのですが。

ますます軽くなってきました。
俯瞰度が上がってきた感じです。

ネドじゅんさんのワークも併せているので、相乗効果となっているのだと思います。

「ありがとうの項目を言い続ける」というワークを、これからも続けてゆこうと思います。
進化がありましたら、また記録します。

ありがとうございます💐

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?