見出し画像

【6月11日の写ガール散歩】

今日は、かりんとうさんと、春風ちゃんと一緒に、撮影写ガール 散歩を楽しみました。

というのも。
かりんとうさんのフィルムカメラの記事を読んでいるうちに。

15年ほど前に、カメラ友だちからプレゼントしていただいたHOLGAに、フィルムを入れて撮影をしたくなったからです。

15年眠っていたホルガ。未使用。
カメラ屋さんでフィルムを買って入れてもらいました。

かりんとうさんと、春風ちゃんと、わたしは、昔からの共通のお友だちです。
が、3人でこうして遊ぶのって初めてかも?
「カメラ」のキーワードで実現した本日の善き日🤗

以下は、スマホカメラの画像ですよ。
フィルムはまだホルガの中に、あるままですからね。

さて、まずは腹ごしらえ♪
ベトナム料理の「Ngon」さんでランチをとりました。
(「Ngon」さんの詳しくは こちらの記事に書いています)

おかずをちょっとずつシェアして食べました。
安定の美味しさでした♪

ランチの後は、同じ通りにある可愛いお店に入りました。
花と本のお店です。
お店の名前は「ワレモコウ」さん。

入り口も素敵
お店の入り口の可愛いお花 “ディエテス・ビコロル”
ハーブガーデン にいつかお迎えしたいなぁ♪
この絵本に一目惚れをして買いました♪

今まで気になっていたお店だったのですが、一人では入る勇気がなくて。
お二人と一緒だったから、ようやく入ることができました。

とても雰囲気の良いお店で店主さんも可愛らしい素敵な人でした。
入れて良かった。絵本との出会いもあったし。
また行こう💕

それから、大和波止場へ移動して撮影タイム。

少し蒸し暑かったけど天気が良くてよかった♪
かりんとうさんの持って来ていたデジカメのひとつを見せてもらった。
可愛い💕

フィルムカメラの使い方を教わりながら、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました。

帰りは、我が家まで送ってもらったので、
畑にも寄っていただけました。

涼しい風が通る時間だったから、気持ちよく過ごしてもらえて良かったです。

風に吹かれながらお喋り


さて、さて。
ホルガはちゃんと撮れているでしょうか。

実は途中で、カメラにトラブルが発生してしまって(わたしの不注意によるものです)。

だから、ホルガで写真は撮れていない予感もするんですよね。

でも、撮れていなかったとしても
「フィルムカメラで写真を撮りたい」
と、思わなかったら。

今回、こんなに楽しい時間を共有することはできなかっただろうな、と思うと。

撮れていなかったことさえ、楽しいエピソードとなって、わたしの人生に彩りを添えてくれることでしょう💐

6月11日写ガール散歩。
楽しくて、心あたたまる時間でした。

ありがとうございます。
わたしって、本当に良いご縁に生かされているなぁ、と思った今日でした。

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?