見出し画像

証明

そうだと
知るのなら

証明は
いらない

わたしはすばらしい

そうだと
知るのなら

存分に
浸ればいい

世界はすばらしい

美しく
豊かで
満ちている

それが
あなた自身だ

⭐︎

そうか。
証明はいらないんだ。

不意にそう感じた朝。

セミよりも、鳥のさえずりが際立つ朝。

流れ込む涼しい風。

もう季節が変わる。

わたしにも、新たな風穴が空いた。

⭐︎

画像1

箱根は芦ノ湖を見下ろす駒ヶ岳で、野性味あふれるあざみをみつけました。

針の束のような花弁。トンガった葉先。

小さい頃、通学路でよく見かけたあざみを想いだしました。茎が長くてもっとシュッとしてましたけど。真っ暗な記憶の片隅に光が当たった瞬間でした。

画像2

あざみの蜜を吸う揚羽蝶。

こんな山の頂には蝶はいないのかな、と思いながら歩いていたら、どこからともなく飛んできて、わたしの前にあったあざみに止まりました。

もう羽はぼろぼろでした。

画像3

右手に見える建物は、箱根園から出ているロープウェイの駅です。

画像4

音もなく、そこにいる植物たちの氣配。汚れのない光と空氣、鉱物。そこにいるだけで、わたしという存在の輪郭が華やぎ濃くなっていくような別天地でした。







最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨