見出し画像

虹の花

あなたほど
雨が似合う花も
ないよね

紫陽花は
6月の
花の女王

雨降りの楽しみは
赤い傘をさして
君に出会うこと

道端で
涼しい顔をした
君に出会う時

心に
虹がかかる

⭐︎

いつの頃からか、紫陽花がとても好きです。

こんもりとまぁるく小さな花が星みたいに集まって。

雨の多い6月に、太陽はここにもいますからね、とばかりにモノトーンに沈みがちな景色に光を届けてくれる。

画像1

雨降りの日も、家々の庭や道端など至るところに咲いている紫陽花は、不意に視界に飛び込んできてはわたしを喜ばせてくれる。

オフホワイトから、青、水色、紫、ピンク色まで、虹みたいにたくさんの色があるから、紫陽花をみると虹を思い出す。

⭐︎

今朝は、近所の道端の紫陽花が咲き始めたのを見つけました。

数日前は硬い蕾があるばかりだったのに、ここ数日続いた雨に背中を押されたようです。

⭐︎

天パだし、靴濡れるし。今でも雨の日のお出かけは好きではないけど、お散歩は別。

キャップをかぶって濡れてもいい靴を履いて。

今年も、赤い傘と一緒に君を愛でて歩こう。



最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨