見出し画像

フリージア

目が合う時
いまは君なんだねと知る

明日のことはわからない

花屋で
フリージアをみつけたよ
 

普段は、自宅のオリーブの枝を挿しているのですが。

年末に強剪定してしまったので、枝ものか何か、
と花屋に立ち寄ったら、フリージア と目が合いました。

強風の中、なんとか持ち帰ったのが昨日。蕾だったのが深夜には花開いていました。

お客様用の小さなスペースが、その香りでいっぱい。

「香りもいいですからお楽しみください。」

お店の人がかけてくれた言葉を思い出します。

フリージアといえば、「旅立ちはフリージア」。懐かしいですね。

この頃の聖子ちゃんの歌声が大好きでした。いえ、それどこれじゃない。救われていましたね。

伸びやかな高音の美しさは、まるで妖精国の姫の歌声。現実からのひとときの逃避でした。今とは大違いです。

インスタには、その歌声とともにアップしましたよ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨