見出し画像

最後の剣

あなたのこと
うまく愛せなかったのは

その陰が
わたしのものだと
知らなかったから

迷い悩む
その姿が
もうひとりのわたしであることを
知らなかったから
  

抜かないと決めた
この胸の最後の剣

今はもう
クリスタルの輝きに

過ちを忘れぬよう
わたしを指し示す
 

野の草花もそうであるように。

温暖化の影響なのか、我が家のアガパンサスも例外なく巨大化しています。

小雨降る中、家族を駅まで送り届けて車を降りると、雫をたたえたアガパンサスの蕾が、薄皮を破って広がりつつありました。

ひと足先に広がり、開花に向かって色づいていくものも。

今年は、一段と大きく成長したせいか、まだ花の咲く前から存在感が際立ちます。

蕾を成し、花が咲くまでの過程も絵になるアガパンサスです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨