見出し画像

ひとつの心

心は本来、分けることのできないひとつなんだと知りました。

あなたの悲しみが痛いのも。
あなたの喜びが嬉しいのも。

そのせいなのです。

自分に。
他者に。

手を当てていく中で、身をもって教えられました。

手当てとは、痛みへの共感。

それが、愛なのだということを。

風の城のInstagramより

こうした感覚を、頭ではなく、体で理解できるのがレイキの良いところです。

ああ、もうわたしたちはひとつなんだ。

そんな風にあきらめて受け入れた時、ヒビキなどヒーリングに役立つ違和感の感知が上手になるんじゃないかな。というのが、長年手当てをしてきたわたしの実感です。

風の城のHPです。



最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡