見出し画像

ワクワクは無視できない!

インスタライブに初挑戦

なんと、先日は、敬愛する画家の八坂圭さんからインスタライブに初挑戦する機会をいただきまして、すっかり動画コンプレックスが解消されてしまいました、笑!

風の城☆かおるです。

ライブの後に動画を見返してみると、予想以上に賑やかなわたしが身振り手振りを交えてテンション高めに話をしている姿に衝撃を受けました(汗)。

「うわぁ、えらいもん、配信しちゃったなぁ・・・。」というのが、直後の正直なわたしの感想でした。

しかし、その後、ちょこちょこと何度も見返していると・・・。

「これが、みなさんが見ているわたしという存在の姿なんだなぁ。」

と思えるようになり、不思議と馴染んできたのです。

ライブを見てくださった方からは、「すごく楽しそうで、文章だけでは伝わり切れない魅力が伝わってきてとても良かったですよ!」なんていうやさしいお言葉もいただき、とても励まされました(涙)。

そうなんです!

もう、楽しくって我を忘れちゃったんですよね、笑!

レイキのお仕事でみなさんとお会いする時には、できるだけ落ち着いた語り口でありたいなと思っているんですが、我を忘れるとわたしこうなっちゃうんだな、ということがよくわかりました(汗)。

これも、わたしという存在の個性だとあきらめつつ(笑)。

何度も動画を見たことで、みなさんの前ではもーーーーーっと落ち着いて話ても大丈夫だし、逆にもっと黙っていても問題ないんだなぁ、ということが理解できました。

これからの体験に生かしていきたいと思います。

ワクワクは無視できない

実はこれまで、動画の顔出しに関して苦手意識があったので、動画のコンテンツがいよいよ盛んになっていく昨今、「わたしには絶対にできないしなぁ。」なんて疎外感を感じていました。

ところが、いったん動画に出てしまえば、しかもぶっつけ本番のインスタライブにえいやっ!と飛び込んでしまったら、そんな苦手意識は吹っ飛んでしまいました。

圭さんとお話しできたら楽しいだろうな💛というワクワクを信頼して飛び込んだのは大正解でした。

圭さんからお話をいただいた時、動画に出るための色んな面倒くささや、自分の顔がみなさんの前にど~んと出るなんて!という恐怖に交じって、きらりと光るワクワクをハートの中に感じてしまったんですよね。

それを観てしまったら、もう無視するわけにはいかない。

わたしにとってワクワクとはそういうものです。

本当のワクワクは恐れを超えて行動に移す勇氣を与えてくれます。

今でも、自分から積極的に顔出しして動画を作っていくという予定はありませんが、ご依頼をいただければいつでもOKというなんとも軽やかな氣分になれたことがとても嬉しいです。

お客様のお声

さて、こんなわたしと風の城でレイキをご一緒くださったお客様からとても嬉しいお便りをいただきましたので、記事にさせていただきました。

こちらでは、お客様のお声の部分をご紹介させていただきますね。

こんにちわ😊

こちらこそ昨日は本当にありがとうございました。

癒しの1日という感じでした✨

超😁リラックスした中アチューメントを受けることができました。

ステキな音楽やテーブル上のメッセージカード等細部にわたったお心遣い感謝です✨

昨日は早速お風呂時間に石鹸を泡立てる時にレイキをしてみたり、ネコにレイキしてみたりしました😁✨

あと、不思議なことに肩から腕が痛く今日もこれからも治療なのですが、手をあてていたところ、一時的かもしれませんが痛みが半減してます。随分長いこと痛かったので痛みが少なくなってびっくりです。

昨夜はよく眠れ体調もかわりないです😊😊

自分自身を整えて、みなさまとのひと時を、深い安らぎの中、より豊かで楽しいものにしていきたいと思います💛

風の城のHPはこちらです。




最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡