見出し画像

『有珠に昇る陽』レトロ劇場 (1970年代・漫画) 

☆閲覧注意☆(自然災害シーンがあります)


*発掘したまま放置してあった原稿の修復作業とレトロ劇場としての投稿を
始めて数作目となりました。今回は実際に北海道で起こった出来事が背景にあり、描いた年代もわかりやすかったです。当時の青年誌『漫画アクション』に掲載された物です。
令和とはまるで違う空気感に満ちています(笑)。

旧い画面が続きますが、よろしくお願いいたします。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17


18
19
20
21
22
23
24


*このお話は1977年に実際に起こった自然災害が背景にありますが、
登場する人物、出来事等はすべてフィクションです。


*お読みくださり、ありがとうございました。
なんせ描いたのが50年近くも昔になります。読み返すと若気の至りとはいえ
お金を燃やすなどという・・・とんでもない暴挙に及んでいました。
反省しきりです!(笑)😅

荒れた原稿の修正作業にかなりの時間を要しましたが、楽しい作業となりました。当時からも時間が流れて、様々な自然災害が続いています。
被災された方々への何も出来ないもどかしさも感じつつ、、

昔にはこんな漫画もあったのだと、投稿させて頂きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?