見出し画像

『置戸慕情』レトロ劇場(1970年代漫画)


*思い切って大昔(約50年前)に描いた作品を投稿します。
当時の青年誌『漫画アクション』に掲載されました。

この作は単行本にも未収録で、当方が漫画を職にして初期の物で未熟で
稚拙な表現も目立ち、描き直したい思いにも駆られましたが・・・
その時代には普通だった「小さい文字」を可能な限り大きくする程度の作業にとどめました。流れる空気感も令和とは異質なものがありますが、、
ご容赦ください。自分の生まれた出身地を舞台としたものであり、懐かしさを第一としました。 レトロ感をお楽しみいただければ・・・と思います。
よろしくお願いいたします。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24


*この物語はフィクションであり、実際の人物・事件等を元にしたものではありません。


*お読みくださり、ありがとうございました🍀

私事ですが、当方が生まれて小2までと中学生の頃に過ごした出身地を舞台にしました。何せ旧い原稿でしたのでスキャン後の修復作業に時間をとられました。 当時の異常なくらい小さ過ぎる文字を可能な限り大きくすること(フキダシを大きくしたり)・汚れの修正などです。💦)集中を要しましたので、時々投稿していた企画SSのことも忘却する程でした(笑)。😅

新人だったこともあり、絵がまだまだ未完成で稚拙さも目立ちますがご容赦ください。 今とは違う、、昭和の「青春ドラマ」の空気感が伝われば・・・と思います。 お付き合いくださり、ありがとうございました。🍵
( 〃・  ・〃 )/~~✨


(次の投稿に『網走』を舞台にした物を予定しています。
時間が必要です。お待ちください。笑😊 )





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?