見出し画像

大人の「学び直し」いよいよ始まります

4月からアラカン女子大生になります^^
定年退職後にやりたかったことのひとつ「学び直し」

「人生100年時代」といわれる今日、
充実した豊かな人生を送るためには
常に新たな知識を身につけることが重要ということで
様々な世代の方を対象に「学び直し」の場を用意いただける
大学があり、すかさず願書を提出しました。
昨日は4月からのスタートを前に事前ガイダンスに参加。
最後にキャンパスを案内いただいた時
・今どきの大学はこんなに進歩してるんだ〜
・トレーニングルームもあって施設も充実!
・学食やカフェもおしゃれ〜⭐️
もうそれだけでワクワクが止まりませんでした。

これから
同年代の方やグーンとお若い方たちと同じ教室で授業を受けるわけですが
果たしてどんな学びの世界が待っているのか楽しみです。
また実際に学んだことについて投稿していけたらと思っています。

#最近の学び

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?