見出し画像

【限定公開】 村の親御さん25人とのミーティング!

ជម្រាបសួរ។ どうも!幼稚園建設プロジェクト、リーダーのユースケ🐟です!
今回、ロムチェック村に住む子育て世帯にヒアリングを行いました!

「全ての子ども達が希望を持てる社会を目指して」
特定非営利活動法人国際協力NGO風の会は、早稲田大学の学生を中心にカンボジアやラオスに教育支援を行なっています。幼稚園建設プロジェクトは、教育環境の改善と女性の社会進出を目的にカンボジア・ロムチェック村に唯一となる幼稚園を建設・事後支援を行います。

前回のミーティングの後、校長先生に「次回は、子育て世帯にインタビューをしたいので、村の人を何人か呼んでほしいです〜」とお願いしたところ、、、

村の親御さんが25人も集まってくれました!

1人か2人ぐらいを想定していたので衝撃の人数でした(笑)
想定外の人数に驚きつつ、ミーティングがスタート!

なかなかカオスなミーティングでしたが、当事者の生の声貴重な意見を聞くことができました!

今回は特別にミーティングのレコーディング動画を公開したいと思います!

ミーティングの様子はこちらです!!

より詳しいミーティングの内容は以下の記事をご覧ください!

ミーティング終了後、校長先生が今回のミーティング参加者の写真を撮影してくれました!

今回ミーティングに参加してくれた村の皆さん
皆さん真剣にミーティングに参加していました!

 この記事を気に入って頂けましたら、ぜひ「スキ!❤️」をお願いします!
また風の会としても様々な発信を行っているので、興味のある方はぜひ外記のリンクから飛んでみてください👍






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?