見出し画像

二月堂〜奈良公園早朝散策-奈良公園の紅葉2021-No7

こんにちは☀☀☀Naratabiです。奈良公園早朝散策もいよいよ終盤に近づいてきました。今回の記事は、手向山八幡宮から二月堂にかけての紹介です。二月堂は、雲一つない青空。気持ちよい朝となりました。

📌 二月堂、三月堂 

二月堂に着いたときは、珍しく人の姿はないな?!と思うぐらい静かで人の気配もなく…!と思ってたら、いつのまにかにぎやかな子どもたちの元気な声!二月堂の舞台に上がったり、おしゃべりしたり。舞台の下では、先生が子どもたちに何やら指図しています。静粛な雰囲気の二月堂が、にぎやかな二月堂へと早変わりしました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像7

画像7

📌 二月堂から正倉院方面へ歩く

二月堂で見た子どもたちとは別の学校かしら?オリエンテーリングしているのか、スケッチしているのかよくわかリませんでしたが、なにやら楽しげなようす🌈                   そのあとを、写真屋さんが息を切らして小学生を追いかけています。

僕も現役時代、遠足や修学旅行などの行事で、カメラマンやってたから、その苦労は人一倍わかります(^^)

画像9

画像9

画像10

画像13

画像13

画像14

画像14

画像15

📌 まとめ

二月堂や三月堂周辺を撮影したあと正倉院の方へ向かいました。そこには、広い広い広場があって、なんと広場の右隣には大仏殿が!         

「こんな場所もあったん!?」         東大寺境内の広さにあらためてびっくりしました。ここは、初めての散策です。    

広場の奥には、なんと池が?          大仏殿の池といえば鏡池しか知らなかったです(^_^;)

この池は大仏池というようです。

そのようすは、また次回、アップロードしたいと思います。いよいよ、奈良公園早朝散策の最終回です。

最後まで、付きあってくださってありがとうございます。そして♥とフォローして頂き、ありがとうございます🌈

でわでわ👋👋👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?