見出し画像

OPPOで撮る奈良県馬見丘陵公園の秋-2022


ダリア園の遠景
コスモスが咲くそばで枯れ木が…季節の移ろいを感じる                     
     
赤く染まったコキアと紅葉オレンジに染まった木が印象的。                   
歩きながらの撮影でもうちょっと丁寧に撮りたかった                      
光の入り方がとてもきれいで、斜めに伸びた影や木々の配置が奥行きを感じる         
青空とケイトウと紅葉した木のコラボ
⇅ 同じ場所でズーミングするだけで、風景の印象が変わる                     

昨日は久しぶりの馬見丘陵公園。写真好きの利用者さん二人を連れての移動支援でした。

最近、意図を持って撮影ができるようになってきました。
撮影した写真を見せにくるので、 
…だったら、こんなふうに携帯を構えて○○をポイントにして撮影してみたら?とアドバイスしたら、見栄えのある写真を撮っています。
写真を撮るコツがわかってきたようです。

事業所に戻って、彼等が撮影した写真を見ながら、何を撮りたかっのか聞きながら、僕が編集した写真を見せて、
こんなかんじで撮影したら、彼等が撮影したかった意図を表現できるよ。
というような反省会をしていたんです。
(彼等の携帯は、カメラの性能が高くはなくて、光の濃淡を撮り切るのは難しいのですが、撮り方によってはいい写真が撮れるので…)

二人とも、他のヘルパーさんたちに褒められるのがとても励みになっているようです🎶

今日は空がきれいなので、青空を入れて撮影するのがポイントだと助言していました。

ちなみに、今回のアップロードした写真は、端末のOPPOR5Aでした。

今日も最後まで付き合ってくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?